smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


祝OH1周年
早いもので、オーバーホール後1年が経ちました。
今現在は、エンジンも絶好調で日々日々楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


オーバーホール時の走行距離が101430kmでしたので
1年間で17340kmを無事走破!

DSC_0810.jpg

思い出せば、去年の今頃は張り切って組んでましたね。
やっぱ、走っている状況を想像しながら組んでいくのは楽しいですよ!

DSC_1056_20160313121237df0.jpg

エンジンを定位置に戻して、最初の火入れ式・・・
何度やっても緊張、不安、安堵・・・・アドレナリン出まくります!

DSC_1071_201603131212399f1.jpg

あっ、僕のこだわり・・・OH時にはチェーンは必ず交換します
DSC_0902_20160313121235b62.jpg

なぜかというと、このようにチェーンも伸びるからです。
タイミングベルトと違ってチェーンは切れないから、交換しなくてもいいという考え方もありますが
チェーンは伸びます。伸びるということは厳密にいうとバルブタイミングがずれてきます。
普通に走る分には問題ない、自覚症状のないレベルでしょうけど・・・・
あっ、ちなみに26年前ですが「2-TG」2000ccにてチェーンを交換しなくてOHしたら切れました。

DSC_0903_2016031312123731e.jpg

僕のクルマ弄りは、自己満足の域でしょうけどいわゆるチューニング!
バルブタイミングのずれで、吸排気が100%生かせなくなるのは問題外ですね!

まぁいろいろ思い込み、ポリシーに導かれてのこだわりです。

1年を迎えて、ますますの絶好調にこれからも、弄っていきます


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/349-4ddeb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)