smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スライド日よけの・・・剥げてるΣ( ̄□ ̄|||)
以前、徳島行ったときに兆候はあったのですが
もうほとんど剥げてきていたのではいでしまいました。
ただ、あまりにも見苦しいのと、残っているスポンジみたいなのが落ちてきそうなので・・・


ということで、早速外しました。
こんなに外すの難しかったっけ・・・・というくらい知恵の輪状態で取り外してます。

DSC_0854_20160410170745f6e.jpg

うーん・・・このスポンジの残骸・・・・取れるんでしょうかね?
DSC_0855.jpg

とりあえず、ランダムサンダー的な電動工具で作業開始!
DSC_0857.jpg

取れるには取れるけど、これが結構・・・・・
あまり張り切ってやりすぎると、本体が熱で溶けてきてしまいます。
でも、根気よく熱が溜らないようにやっているとほぼほぼ・・・・・

DSC_0856_20160410170743dc3.jpg

その後最終仕上げで、ステッカーリムーバーにて残骸をこそぎ落したところです。
傷が結構入ってたり、引手のところが削れちゃったりしてますが、
上から布を貼ってしまいますので問題ないでしょう!

DSC_0858.jpg

今はこのように空が良く見えます(笑)
DSC_0859_20160410170615fde.jpg

で、このようなアルカンターラ調の布を物色中です。
一応好きな赤系を候補に探してますが、内装色とのバランス次第では・・・・???
ついでなので、剥げかけているドアの部分と、
ダッシュボードのところも色合わせも兼ねて、張り替える予定です。

アルカンターラ


あっ・・・話は変わりますが
このエンジン、ホンダの軽トラなんですが、赤丸で囲んであるのがブローバイの出口です。
このエンジンも45°位傾いてますが、
やっぱブローバイの出口って、上向きじゃないとダメなんじゃねぇ・・・って思ってます。

DSC_0860_2016041017061230e.jpg

スマートのエンジンの場合、出口はこのように下向きになってます。
そらまぁ確かに出口までの間、数部屋に別れていてオイルとミストを分別しようとはしてます。
しかし考えてみてください
この位置に出口があると加速中は、オイルが落ちるより後ろ側に溜ると思います
すると、否応なしに出口に集まって・・・・わかりますよね!

ということで、スマートにはオイルキャッチタンクは必須アイテム・・・でしょう!

DSC_0797.jpg

話は脱線しましたが
近いうちに張り替え実施しまーす!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/353-e1bbc87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)