smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ハンドルボス(プロローグ)
ハンドルボスの製作を・・・・・

ずいぶん前に、ボスの製作をアルミの削り出しにて製作しかけてました
スプラインをワイヤーカットにて・・・

PAP_0434.jpg

しかし、市販のボスのようなお手軽に交換できるように・・・
はい、予備のノーマルハンドルのスプライン部分を利用しましょう!
ということで、コンターマシンでザックリ切断しました。

DSC_0871.jpg

この部分だけ利用します
DSC_0872_20160421235504bce.jpg

約105mmの綺麗な円で仕上げました。もうわかりますよね。
DSC_0874_2016042123550603d.jpg     DSC_0875.jpg

スパイラルもそのまんま付けれますのでポン付けできます。
この上に、アルミの円柱を付ければ・・・・ボス完成です!

DSC_0876_20160421235517a4a.jpg

初めて見たけれど、ハンドルの中はこうなってる!!
DSC_0877.jpg

円柱造れば、すぐに社外ハンドルに交換できるのですが
パドルが使用できなくなるので、その装置を併せて造るのでまだ先になるかな???


コメント
ウチの
カビステアリングも綺麗に復活させました。カットする勇気はありませんが、作業の時は参考にさせていただきます。
[2016/04/22 08:38] URL | Lupin #- [ 編集 ]


おっ・・磨きは完了しましたか!
いい感じに仕上がってることを祈っておきます
[2016/04/23 23:06] URL | vivivi #- [ 編集 ]

ボス
加工しなくて汎用のボスを利用する方法にしましょうよ。
そしたら希望者殺到するよ。
[2016/04/24 23:35] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]

汎用のボス
は、配布するには敷居が高くないですか?
ステアリングシャフトにネジ切らないといけないし、ホーンのアースの加工も必要ですし・・・

また、涙目からは、蛇角センサーがあるのでスパイラルは必要なのでは????
[2016/04/25 23:25] URL | vivivi #- [ 編集 ]

蛇角センサー
関係無いらしいけど・・・
[2016/04/27 23:23] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


そうなんですか?
では、無くても問題ないってことですね!
勉強になります
[2016/04/28 00:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/355-663fad99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)