smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ダッシュボード・・・色替につき貼ってみました
天井移動日よけに始まり、ドア内貼り・・・・
そして、最終目的のダッシュボードの張り替えを実施しました。


ダッシュボードをサクサクっと取り外します。
取り外しには、特に難しい工程はありませんので端折ってます。
張り替えるためには、ここまでばらさないと綺麗にできそうもありません。
半田ごてを使用して、接合部のプラスチックを溶かしながらばらしました。

DSC_0934_20160505183538665.jpg

早速張り替えております・・・・上から貼ってるので張り替えではないのですが・・・
やっぱこの糊付きアルカンターラ(調ですが)・・・めちゃくちゃ貼りやすいですね!
でも一人でやるより二人が安心です。

DSC_0936.jpg

半田ごてで溶かしてばらしたパーツを、再度溶かしてくっつけます。
少々心許ない感じでしたが、まぁ大丈夫でしょう・・・バレたらまた引っ付けます。

DSC_0937.jpg

自分で言うのもなんですが、単品パーツでもなかなかの仕上がりです。
ついでに、前のプラ部分はプラクリーナーでお掃除済・・・・いまいちでしたけど・・

DSC_0938.jpg

早速装着!!!!
と簡単に書いてますが、vivi号の場合メーター配線関係が・・・・気が遠くなりそうでした。

DSC_0939.jpg

しかも、突然・・・・イモビ解除拒否られてしまいました。
あわてて、ほびちゃんにSOS・・・・快く来てくれると言って頂けました。ありがとう。
申し訳ないのでいろいろやってると・・・・あっ、Nになった(*´▽`*)
とりあえず一安心です。

DSC_0940.jpg

ホント綺麗にできた気がする!
DSC_0941_2016050518365741f.jpg

以前もやっておりましたが、エアコン吹き出し口をブルーにしておきました。
もちろん左右のドームも・・・・・

DSC_0955.jpg

インテリアに関しては、またぼちぼちやっていきます。

コメント
流石
綺麗に仕上がっみたいですね!
仕事は速いのも流石ですが、SOSで快く駆けつけるのを快諾のほびちゃんもすごい。
内見にうかがいますね。
Lupin号もアレ装着後快適ですよ。
[2016/05/06 08:36] URL | Lupin #- [ 編集 ]


はい、何とか及第点は頂ける仕上がりかと・・・・((´∀`))
ホント持つべきものは友…実感致しました。

また是非見てやってくださいませ!
[2016/05/07 19:01] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/359-b6af913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)