smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オイル交換と油圧計交換
4/30日に東海遠征をし、走行2500km程だったのでオイル交換!

と、その前に・・・
ダッシュボードを張り替えした時に、ダッシュボードを取り外してましたので・・・・

DSC_0941_2016050518365741f.jpg

こんな感じに、作業性がいいので油圧計の交換をしました
DSC_0932_20160510213609275.jpg

元々は、オートゲージ製のメーターで普通にこのように動作しておりました
しかし、センサーが悪いのかアイドリングで0表示に・・・(;゚Д゚)
以前にセンサー不良でセンサー交換したばかりだったので、もうオートゲージは・・・✖

DSC_0215_20160510213607d41.jpg

取り外したメーターとセンサー・・・このセンサーが元凶とみてます。
DSC_0953.jpg

センサーを取り付けました。一回り以上小さくてすっきり!!
DSC_0952.jpg

メーターのレイアウトも変更して、取り付け完了!!もちろん動作も問題なし!
そう、信頼のデフィのメーターです。
ずいぶん前に購入していたのですが、なかなか作業の機会がなかったため今回の装着となりました。

流石はデフィ・・・オートゲージと違って、かなり見易い!!この見易いのはかなりポイント高いです。
しかも針が動いても静か・・・(オートゲージはジージー言うてました)

DSC_0943_2016050518365892b.jpg

それではオイルを抜いていきます
DSC_0945_20160505183925594.jpg

黒っぽいようですが、まだ2500kmなのでそんなでもないですよ!
DSC_0946_20160505183927f48.jpg

今回は、オイルクーラーに回ってるオイルの事も考えて
ワコーズのオイル2Lを入れて10分ほど暖気・・・フラッシングのつもりです。
これで、オイルクーラーや、抜け切れてないオイルと、新しいオイルが混ざって・・・・ということです。
当たり前ですが、抜いたオイルは綺麗なもんです。

DSC_0949_20160505183930747.jpg

ついでなので、2万キロは交換してないであろうデフオイルの交換も実施!!
通称「シュポシュポ」で入れていきます。

DSC_0951.jpg

抜いたデフオイルは「ギラギラ」とかいう前に、色が変!!
DSC_0950_20160505183900821.jpg

いやぁ・・やっぱオイル交換とかした後は、静かになるし気持ちいいです!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/361-adfa4cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)