smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


シート交換の前準備と、プラグチェック
以前、阿波様より頂いていたこれ・・・・レカロSR-3・・・

Point Blur_20160504_100528

もちろん専用シートレールなんか持っているはずもなく
僕の大好きな流用・・・ノーマルシートレールを使えるように採寸開始!


早速シートを外しました。せっかくなので軽く掃除機を・・・
あっ・・・・vivi号はシート下のリレーボックスをカーペットの上に移動させてます。
こうすると万が一の時でも水没が防げるし、リレー等の放熱もいいかな・・・って思いまして・・|v・`)

DSC_0983_20160515174828f48.jpg

シートからは外してませんが、シートレールのシート取り付けボルト位置を採寸!
横に406mm、縦に258mm・・・・

DSC_0984_2016051517482697c.jpg

レカロのシート固定ボルト位置は・・・
横に405mm、縦に235mm or 260mm・・・・

なんということでしょう・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これってそのまんま付いちゃうんじゃないの?  (∩・∀・)∩ キャー
がぜんやる気出てきました。

DSC_0991_20160515174827490.jpg

今日の所は、取り付けボルト(低頭)がないのと
微調整用の加工が出来ないのでとりあえず元に戻しました。


上側だけなら10分程度なのでプラグチェック開始!
いつも常備している、プラグコード抜きと、プラグ用ソケット・・・!

DSC_0990_20160515174829e38.jpg

エンジンのオイル滲みとかもチェック・・・・
DSC_0985.jpg

外した3本の焼け具合は???
この画像ではかぶり気味ですが、そうでもないですよ!

DSC_0988.jpg

実際はこんな感じです
まぁ碍子的にはいい焼け具合かなぁ・・・・ただ、もうちょっと燃料絞れるかな?

DSC_0989_20160515174856040.jpg

外気温も上がってきたので、AF計的にも若干濃いめです。
今のところAF計にて燃料の増減をしてますが、
焼け具合を見る限りそんなに間違ってはないですかね!



コメント

確か、ボルトの径が細いので加工の必要もなかったかも?viviviさんの美学には反するかも(笑)六角レンチで締めるボルトでレールの干渉を防げば簡単で、純正はレカロが作ったのかと?
[2016/05/15 22:07] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


こんばんはぁ!
やっぱそうですか・・・
純正レカロ製なんでシートレールも取り付け位置はほぼ同じなんですね!
ただですねぇ・・・ノーマルはレール側が固定ナットになっていて
レカロSR-3は、シート側がナット・・・
また位置も若干後ろにずらさないと・・・穴開けだけなので大したことはありませんが・・
[2016/05/15 22:31] URL | vivivi #- [ 編集 ]


あー、やっぱり加工ですね~(笑)
[2016/05/15 23:11] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はいボルトオンにこしたことはないんですが
やっぱ多少の加工は・・・・満足感アップです(^^)/
[2016/05/16 20:58] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/363-05cd6583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)