smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ノーマルレールでRECARO
前回、シートとレールの取り付け部の採寸をしてましたので
早速レール加工から開始してみた。


ノーマルレールの取り外し方は・・・・
シート部分の座布団を取り外すと、座布団を支えている鉄板がレールに2本のボルトで固定されてます。
実はもう2本、背もたれ部分と共締めされてます。
合計6本のボルトを取り外すと、レール単体になります。

元の取り付け位置より15㎜ほどずらして穴を4カ所あけました。

DSC_0997.jpg

この「ポッチ」が邪魔になりますねぇ。
DSC_0993.jpg

ということで、サンダーにて削り落としました(^∇^)ノ
DSC_0996.jpg

はい出来上がりました・・・これがレール単体です。
まぁまぁ適当な採寸と、加工なので大丈夫なのか???

DSC_0995.jpg

適当にやっても出来てしまう・・・・これが加工のプロ( ̄^ ̄)ゞ
難なく普通に組みつけ出来ました。まだ仮止めではありますが・・・・!

DSC_0999.jpg

キャップスクリューボルトを通すため、裏からは大きめの穴をあけてます。
DSC_1000.jpg

おっとその前に、前々日に造って塗装・・・・乾燥中のこれ!!
DSC_0992_20160520215839945.jpg

乾燥できたこれ・・・なんでしょう???
DSC_0998.jpg

ここに取り付けます・・・・わかりますよね(*´v`)
そう、ノーマルシートレール使うとシートベルトのキャッチ取り付け部がありません。

DSC_1001.jpg

装着完成・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_1002_201605202212331d8.jpg

ノーマルシートのほぼ背もたれが鎮座・・・!
こいつは粗大ごみ行きか????どうしましょうねぇ!!

DSC_1004_20160520221234729.jpg

作業が夜中なので取り付け状態等はまた今度!!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/365-c7522baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)