smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


リアセンターパネル・・・小細工
今年の初めころに、前もって準備していたリアセンターパネル・・・!


ヤフオクで見つけたこのパネル・・・
FRPなので、割れには強いので思い切って購入しましたが、
僕の知っているFRP製のパネルと比べると、デザインが・・・・(´・_・`)

DSC_0637_2016061119552891e.jpg

そこで、「穴でもあけてみるかぁ」とこいつを購入!

DSC_0018_20160611194900758.jpg

あける材質は、プラかFRPなので木工用で十分です。
DSC_0017_2016061119490080d.jpg

このホルソーは、刃物を付け替えると数種類の大きさの穴があけられます
DSC_0016_2016061119490204d.jpg

2種類の大きさの穴を6か所あけました。
・・・・・・・なんか物足りないのと、このジグソーを借りたので
長方形穴抜きに思い切って挑戦してみました

DSC_0020_2016061119490325c.jpg

適当に4カ所穴開けをして、ジグソーで切り離していきます。
だいたいこんな感じで・・・その後ベルトサンダーにて広げていきます。

DSC_0019_20160611194940547.jpg

さすがFRPなので、サクサク削れていきます。
コーナーが丸くなってしまいますので、最終的にはヤスリがけにてエッジを・・・・!

DSC_0021_20160611194943711.jpg

はい、大まかに出来上がりました。
DSC_0023_20160611194944150.jpg

角穴のダクトは、裏にリブを入れたいですね・・・元穴のように!!
DSC_0024_20160611194946726.jpg

まぁね・・・あまりセンスがないもんで、こんな程度です。
ただこれは、塗装をすると普通に見えてくる予定ですので・・・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/375-f1561d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)