smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ワーゲンビートル
こないだいつもの工場に行ったらビートル修理していた。

いやぁ、ビートルも味があっていいよねぇ!
DSC_0045_20160618231600d32.jpg

これがビートルの空冷エンジン・・・・
この冷却ファンあたりから音が出てるとの事・・・

このままでは手を付けようがないのでエンジン降ろすようです。
なんかスマートと同じですね・・・ボルト4本で降りるらしい・・やっぱ同じだ!

DSC_0025_20160618231602d0b.jpg

はい、エンジン降りました。
DSC_0026_20160618232231d95.jpg

比較的簡単に下せるもんなんですね!
ただスマートと違うのは・・・・エンジン重いわ(♯`∧´)
もちろんお手伝いなので、大したことはやってませんけどね!

DSC_0027_201606182322333a5.jpg

エンジンの無くなったリアエンジンルーム!
DSC_0029_2016061823160557e.jpg

ミッションが普通に車体に残ってます
DSC_0028_2016061823160320a.jpg

部品等の発注・・・納品まで一休み・・・かな1
DSC_0044.jpg

いやぁ、いろんな車の修理風景見てるのも飽きないものですね!
特に、自分でするわけではないので気楽に見ていられます。

お手伝いは、嫌ではないので頼まれれば喜んで・・・(っ*^ ∇^*c)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/377-c5948f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)