smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タイヤ交換に伴い・・・
タイヤを今の185/35/17にしてから1年6か月・・・
まだまだ溝もあるし・・・・と思っていたのですが・・・


確かに溝はたっぷりある・・・けど溝のところにひび割れが・・(>_<)
ひび割れる・・・ということはゴム質もかなり劣化しているんでしょうねぇ!

DSC_0187_20160904093517555.jpg

それでは・・と、タイヤを物色中!
ナンカンNS-2 、 NS-20、 ネクセン、ATR
あっ、35扁平が走りには向かない気がしていたのでインチダウンを考えてます。
インチダウン・・16インチにして、タイヤサイズを考えると
フロントリアに履けるのはナンカンだけでした。

NK002.jpg  NK002 (1)  NX002.jpg  AW002.jpg

たまには違うメーカーも試してみたいなぁ・・・・
と思っていたら、見つけました。
TOYO DRB・・・安心の日本製です(*´з`)ナンカンも問題はなかったですが・・!
特にグリップが…とかは無く、普通にストリートスポーツです。
何やかんや言っても、決め手は安さ・・・ナンカンとほぼ変わりません!

img58157900.jpg

早速購入組んでみました。
DSC_0192_20160904093519c4b.jpg

タイヤを触った感触が、ナンカンより柔らかくグリップしそう(*^^)v
また、バランサーのウェイトも少量でバランス取り完了!

DSC_0190_20160904093518e8d.jpg

16インチアルミホイールです。
RAYS Sebring ITC SPORT F 16/6.5/+53  R16/7.0/+38
toyo DRB F 165/50/16 R 195/45/16
かなり綺麗なアルミホイールでお買い得でした。

DSC_0193_20160904093520c36.jpg

ただ、想定内ではありますが問題が・・・
この4ポッドキャリパーをかわさなければ装着できません。
ノーマルキャリパーに戻せば問題ないんですが・・・この4ポッドは外しません!

DSC_0195_20160904093557f98.jpg

このレイズは、リムになだらかにスポークが繋がってますので・・・
一応測定計算上、20㎜前後のスペーサーが必要ですね!
20㎜以上になるとスペーサーというより、ワイトレの方が安全ですね!

DSC_0197_20160904093559f3b.jpg

このことを想定していたので、フロントが+53なのです。
DSC_0198_20160904093600dfb.jpg

今週中にはワイトレ造るとして、しばらくはこの玄関で寝かします。
物置では、簡単に持ってかれそうで・・・・

DSC_0199_20160904093602088.jpg

早く履いて、慣らしを終わらせて、実力のほどを見てみたい!

コメント
高知に向け
ウチもタイヤ検討しましたがA/Cガスとリレーでお小遣い喰われて断念です。大勢のギャラリーに披露する今回のトラブルはバーストでない事を祈るばかりです。
[2016/09/04 21:10] URL | Lupin #- [ 編集 ]

やっぱり
タイヤは国内メーカーものが安心ですね(^^)自作出来るのは羨ましい~
[2016/09/04 21:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


Lupinさん・・・

タイヤ・・・もう無くなってましたっけ??
アルミホイールの分があまってましたよね?
[2016/09/04 22:28] URL | vivivi #- [ 編集 ]


RSK27さん・・・

たまたま見つけた国産タイヤが良ければいいです。
せっかくの4穴変換スペーサー・・・やっぱり活躍しますね!
[2016/09/04 22:34] URL | vivivi #- [ 編集 ]


DRBぼちぼちいいですよ~
うちの黄緑号も履かせております。

グリップや乗り心地価格の割には良いタイヤだと思います

残念なのは、下市(生産終了)になった事と、激しくハードに走るとンコ臭いことですね
Σ(゚д゚lll)
[2016/09/10 23:41] URL | kikyou #- [ 編集 ]


kikyouさん・・・・

今日、慣らしも兼ねて遠出してみたのですがなかなか良さげでした。
まだまだ攻めてはいませんが
余裕でまわれるスピードではコーナリングが楽かったです。

生産終了は175/55/15のやつでしょ?
インチアップすれば大丈夫(*^^)v
[2016/09/11 18:38] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/390-a6062278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)