smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インチダウンアルミ装着完了
昨日、ワイトレスペーサが出来上がってきましたので
本日、アルミホイール交換しました。


出来上がってきたワイトレ…いつもながら綺麗な仕上がりです
今回は、図面だけ起こして知り合いの加工屋さんに丸投げしました(^-^;

DSC_0202_201609101640322d7.jpg

僕の製作するワイトレは、この高張力ボルトを使用します。
ボルトに「12.9」とありますが、これが強度区分というものです。
このボルトの場合、引張強さ1200N/mm2  その90%が降伏点・・・ということです。

DSC_0201_20160910164033f2c.jpg

まず、このスペーサーを固定します。これにアルミホイールを取り付けます
DSC_0203_20160910164034b7a.jpg

じっくり採寸して、キャリパーをかわせる寸法を計算して23.5㎜に設定!
予定通り、1㎜弱のクリアランスで見事にかわせました。
もっと余裕をみたほうが・・・・でもダメなんです・・収まりません!!

DSC_0205_2016091016403547a.jpg

ずいぶん前から分かっていたことですが
僕みたいに月一位でタイヤを外す人には、アルミナットは不向きです。
今回、スチールナットに戻しました。

DSC_0200_2016091016403769a.jpg

ぎりぎりで当たらないところがたまりません!
DSC_0213_20160910164227b02.jpg

初めてのガリ傷なしホイール・・・気持ちいい(*^^)v
DSC_0211_201609101642287bb.jpg

では、全体像・・・前左から・・・
DSC_0217_20160910164129f9b.jpg

横から・・・
DSC_0218_20160910164224878.jpg

左後ろから・・・
DSC_0219_2016091016422533d.jpg

今までの6㎜スペーサーは撤去しました。
DSC_0208_2016091016425227e.jpg

外したホイール・・・ひび割れ、ゴムの硬化はありますが
溝だけはまだまだありますね!

DSC_0206_20160910164255ae0.jpg

ここに放置してると、持ってかれそうなので物置に・・・
DSC_0207_20160910164254e10.jpg

さて、とりあえず慣らしに出発してみました
慣らしなので、急の付く行為は一切しません!

今までの35扁平と比べると、45/50になったので乗り心地がかなりマイルドになったかな!
ちょっとハンドリングのクイックさが無くなったような・・・・・

明日は、慣らしを兼ねて徳島に・・・・行ってきまぁーす (*'ω'*)
距離的に、行きだけで慣らし終わるな!!


コメント
電話してから
視察?に行きます。
[2016/09/12 08:36] URL | Lupin #- [ 編集 ]


いつでもいいですよ
[2016/09/12 23:27] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/391-97b362c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)