smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スペアタイヤ???
高知スマカンも終わり、帰宅した次の朝・・・・・

イベントの後の、点検整備の予定でしたがこの有様でした((+_+))
スマートに乗り始めてはや7年以上になりますが、初めてのパンク・・・

DSC_0238.jpg

このままでは動かすことも出来ないので外してみました。
チェックすると・・・・鉄板の様なものが食らい込んでますねぇ(-_-メ)
たぶんこれがパンクの原因と思われますが、いつ刺さったのでしょう?

DSC_0239.jpg

パンク修理にスタンドに行かないといけないのでスペアタイヤを・・・・
はい、これはスペア・・・・というかテンパータイヤです。
このテンパータイヤのサイズは、T105/70/D16
そう、スマートのタイヤ外径とほぼ同じなんですねぇ(ΦωΦ)

DSC_0245.jpg

早着してみました。
フロントには取り付けできませんが、リアなら問題なく履けます。

DSC_0240.jpg

後ろからだと・・・・・
これ、両方に履いたらくるくる回って遊べるんじゃ????
とりあえず危ないので、アクセルを慎重に操作してスタンドへ・・・GO!

DSC_0242.jpg

やはりあの鉄板が元凶でした。
釘と違って、入り口側が大きく裂けてるのでしばらくは様子見です。

DSC_0244.jpg

パンク修理も終わったので、もう元に戻してます。
これからは、遠出する時にはテンパータイヤを積んでおこうかと思ってます。
そんなに場所とらないし、いざというときにはホント役に立ちます。

遠方でパンク・・・なったことないけど、なったら怖い!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/394-25b060e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)