smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スマカン後の点検整備と・・・・
前回はパンクでやれなかったので
本日、午前中は快晴だったので点検整備を実施しました


リアパネルを取り外して・・・
以前、ブローバイのホースの継ぎ目を治してますので、オイル滲みなし!!

DSC_0246_201610021716206ee.jpg

マフラーとエキマニの取り付けナットの増し締め!!
ノルトロックワッシャーを使用してますので、緩んではいませんでしたが
若干締め代はありましたので、せっかくですので締めときました(^^♪

DSC_0248_201610021716210c7.jpg

こないだの高知でも言われてたんですが
「オイルクーラーファンが路面に当たりそうですよ」・・・・(ΦωΦ)
確かに、それは気になってましたので、50㎜ほど上にあげてみました。
これ以上は、テンションロッドに干渉しますので無理です。

DSC_0251_20161002171624c4e.jpg

コンプレッサーブレードの状態をチェック・・・問題ありません!
キャッチタンクのおかげでしょう、オイルは一切回っておりません!
ちなみにキャッチタンクですが、まぁまぁ早めに溜るんですが・・・・
やっぱ、7000rpm近くまでぶん回しているからなのでしょうか??

DSC_0250_20161002171622ed8.jpg

さて、本日の一番やっときたかったこと・・・・はい、アクチ調整!
3速、4速で、ブーストの垂がみられ最終的にブーストが1.3を切ってました。
その時のAF計の値は、10.0を切ってます・・・燃料が濃すぎですね!
AFCにて燃料絞ってもいいんですが、点火時期も変わってきますのでこれ以上は・・・
ということで、その燃料に見合うブーストに上げてしまおう・・・という算段です!
とりあえずの目標は、ブースト1.7・・・・経験と勘で、2回転(1.5㎜)縮めました。

DSC_0249_20161002172727a80.jpg

早速パネルをなおして、試走に行ってみました・・・結果は・・・
1速、2速はブースト1.5・・・・3速、4速で1.6・・・なかなか調子よくなりました。
AF計の値も、10.5を切らなくなりましたのでほぼ正解・・・・かな??


さてその後、友人の家具屋さん・・・趣味でこんなのも造ってます。
DSC_0253.jpg       DSC_0255.jpg

このように、板を張り合わせた塊から削り出していきます
DSC_0257_20161002171752700.jpg

そこで・・・(もう2年前からの計画でしたが・・・)
見本のミニカーを渡して、製作依頼をしておきました。
かなり時間がかかるのと、あまり時間が取れないとの事でしたので
気長に、時間が空いた時にでも・・・・・(´∀`*)ウフフ

DSC_0254.jpg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/395-81b61e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)