smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ドアミラー修理
だいぶ前から運転席のドアミラーの調子がおかしい
調整レバーを操作してみても思った方向に傾かない・・・・(-_-メ)
たぶん、ワイヤーが伸びてると思い、ワイヤーを徳島方面で調達してましたので
満を持して、修理と相成りました。


直接ミラーを触ると、向きの調整はできるのですが・・・・
走行中の振動が影響しているのか、次第にソッポ向いてしまいます((+_+))

DSC_0261.jpg

ドアミラーを取り外しました。
DSC_0269.jpg

ドアミラー本体より、ミラーを取り外します。
ミラーは、数カ所のツメ・・・にて留まってますので、軽く引っ張れば外れます。

DSC_0262_2016100817130483b.jpg

ミラー固定用台座は、ビス3本で留まってます。
台座を取り出し、インナーワイヤー用と、アウターワイヤー用の台座をばらします。

DSC_0264_20161008171306996.jpg

こちらはアウターワイヤ側ですが・・・一カ所欠けてますねぇ( ゚Д゚)
こうなると、アウターワイヤーが保持できなくなるのでこちら側は動きません!

DSC_0263_20161008171304dda.jpg

欠けた部分がミラーの中に転がってましたので、瞬間にて補修
DSC_0265.jpg

瞬間接着剤だけではたぶんすぐに同じ症状になるとの懸念から
その周りをエキポシパテにて補強しておきました。
補修部分はもちろん、残りの二カ所も強度アップ・・・と思いたい!

DSC_0267.jpg

出来上がりました(*^^)v
調整レバーを試運転・・・・動きがキレキレの様相です!!

DSC_0266.jpg

元通りドアに取り付けて完成です
DSC_0270_20161008174511470.jpg

何も考えずに適当にワイヤーをレバーに繋いだので、動きが同調してません(;´・ω・)
レバーを上にするとミラーは下を向き、前にすると後ろに・・・・・・

まぁ、一回調整してしまえばそんなに操作しないからいいっか・・・・
とも思いましたが
動きが同調していないとうまくミラーを合せられないんですね!

ということで、
レバー部のワイヤーを同調するように差し替えて・・・・ホントに終了(*^^)v


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/396-3784674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)