smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タコメーター中身交換
今日は、何十年ぶりにトンでもなく寝てました
朝起きたのが11時半・・・もうすでに朝ではなく・・・
そこからまた横になると、気がつけば16時過ぎ・・・( ゚Д゚)


もう今日はこのまま一日寝て過ごしちゃおうかとも思いましたが・・・
すでに3000kmオーバーのオイル交換を実施!
今入れているオイルがカストロールの10w-50なので、
最近の気温に合わせてワコーズの5w40に交換!
やっぱオイル交換って変わりますよね・・・
ちょっと柔らかいオイルに替えただけなんですけど・・!

DSC_0333_2016103021171593b.jpg

タコメーターの動きが6000rpm過ぎるとこうなるので・・



とあるところで、タコメーターの基盤と表示部を入手したので交換しましょう!
まずは表示部を外しました。新しいのには「smart」のロゴが入ってます。

DSC_0336_20161030211716826.jpg

次に基盤部を取り外し・・・!
DSC_0334_201610302117172dc.jpg

僕の照明はオリジナルLEDですので付け替えてます。
DSC_0335_20161030211718edb.jpg

表示部と針を取り付けたら、ここで針の位置の確認をします。
エンジンかけてタコメーターが正常に動くのを確認します。
その後エンジンを切って針の位置を確認・・・700rpmあたりで止まってますね!

DSC_0337_20161030211720089.jpg

そこで、針の位置を0にします。
再びエンジンをかけて止めて、針の位置が0を確認したらOK!

DSC_0338_20161030211734a01.jpg

アクリルのカバーを取り付けて終了です。
DSC_0339_201610302117360ff.jpg

直っているのか試運転に・・・



はい、なおってませんねぇ(+o+)
タコのノイズフィルターが付いてないからなのでしょうか?
まぁ、6500rpm 付近が暴れるだけなので("^ω^)・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/404-1a06c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)