smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オオモリメーター照明LEDに変更
ちょっと、とある所からの依頼でオオモリもメーター照明変更!!
今現状は、とても暗くて確認するのにも一苦労・・・・とか。


これが大森のメーター!
照明も麦球みたいな小さなもので、これほど小さい土台は持ち合わせてない!
しかたないので、元の電球の土台を利用しまーす(^_-)-☆

DSC_0343.jpg

使うLEDは「3㎜広角80°砲弾型2000mcd」です。
DSC_0340_201611082118487bf.jpg

そのままでは、いくら広角型とはいっても、一点に光が集中しますので
LEDの頭をサンドペーパーにて削ります

DSC_0341.jpg

このように、すりガラス状態に仕上げます。
こうすると、光が散らばるのできっときれいになるはず・・・・!

DSC_0342.jpg

とりあえずできましたので、ブースターに繋いで点灯確認!
DSC_0345_20161108211853dc3.jpg

一点集中したらどうしよう…と不安もあったのですが十分でしょう!
DSC_0346_20161108211919bf6.jpg

三連メーターらしいので、残りの4個も製作!
DSC_0347_20161108211920363.jpg

テスト点灯させたものは、配線があったのですが
他のメーターはカプラーになってますのでテストできない・・・(-_-;)
テストできないと、正しい極性が分からないので残りは現車合わせにて・・・・・!

DSC_0348_201611082119229cb.jpg

三連メーター照明点灯・・・うんうん・・・いいんではないのかな?
1478606688779.jpg


僕の場合「明るければ明るいほど・・・・」のスタンスですので
もしかしたら明るすぎるかも・・・・・(;´・ω・)
まぁその時には抵抗変更にて電流制限いたします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/407-7dcebcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)