smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


加速とトラブルと瀬戸内海サーキット
今日はスマ友さんに誘われて瀬戸内海サーキットまでお出かけ!

早朝6時に出発・・・旧車が集まってました。
DSC_0368_20161112205505d01.jpg

ミルキーウェイのラリーの一環での走行です。
DSC_0370_20161112205507a80.jpg

数台走ってるのを見ただけで、旧車の皆さまは各自出発!
DSC_0369.jpg

さぁーてと、帰宅の途につきますか!
それにしてもこの可変弁・・・・パネルが煤だらけ・・(-_-;)
さすがにこれはいただけません・・外してしまいました(;´・ω・)

DSC_0367_20161112205509f30.jpg

調子いいから外したくはなかったのですが
いざ外して全開走行してみると、こんな感じで思いの外いい加速してました。





そういえば、可変弁装着と並行で高回転の燃料絞ってました。
それで、上での加速が良くなってたんですね。
下の加速はほぼ変わらないので、この蓋・・・やっぱ必要なかったのかも???
燃料絞ってどのくらいの焼け具合かプラグチェックです。

DSC_0376_20161112205538865.jpg

まぁまぁいい焼け具合です。
DSC_0374_201611122055542cd.jpg

ほぼ1万km走破ですが中心電極も問題ないですね!
もうちょっと絞ってmoreパワー("^ω^)・・・まだいけるでしょう!

DSC_0375_20161112205555b63.jpg

お次は、なんかこないだからクラッチの滑りを感じてますので
アクチュエーターの位置を調整して・・・

DSC_0372_20161112205535463.jpg

見た目位置は変わりませんが、若干下がりました。
確かに、滑りも、繋がりの荒っぽさも無くなりました。
DASでのクラッチ調整を、またいずれ行います。

DSC_0373_20161112205537196.jpg

最後に・・・これが一番深刻なのですがハブベアリング!
走行中のうなり音がかなり気になってます。
ちょっと心配になって、ジャッキアップしてタイヤを前後左右にゆすってみますが異常なし!
ただ、回転方向を「正」「逆」に切り替えるときにコツコツと・・・・

DSC_0371.jpg

こんな感じの音です




このハブベアリングも、交換後1年3か月なのですが
タイヤの幅が太いと、寿命もこんなもんなのでしょうか?



あっ、今日こんなもん頂きました (*^^)v
DSC_0377_201611122220237a2.jpg

こんな風に、割れはありますが補修で何とかなるレベルです。
DSC_0378_20161112222025339.jpg

ただ僕・・・スポイラー系には興味なかったのでどうしたもんだか・・・!!
とりあえずは補修して保管かな

DSC_0379_20161112222025e74.jpg

なんせ、ハブベアリングは早急に対策が必要です。
怖くてあまりぶっ飛ばせない・・・・気がする!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/408-5f3c2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)