smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


強化アクチとカットバックタービンのインプレ
午後から雨も上がってきたので

昨日の作業の「進化」を確かめるべく試乗に・・


その前に、オイル漏れ、冷却水の確認をして
とりあえずプラグチェック!
いい感じの焼け具合だと思います

PAP_0402.jpg

これが加速時です
[広告] VPS


スピードメーターは撮ってませんので
シフトギアと回転数とでわかってもらえるといいのですが・・・

実際、今までは5000rpmあたりでトルク感が無くなり惰性で回ってる感じでしたが
交換後は、オートでのシフトチェンジまでずーっと加速感がありました


シフトチェンジ時のバックタービン音が変わりましたので
ブースト自体もかなり改善されてキープ出来ていると思います
なかなかの加速をしていると自己満足してます
やっぱりカットバックタービンに加工することにより、
「排気の抜けが良くなり、フルブースト時の排気圧力を下げる事ができる」
というのは間違いではなかったと思ってます


ただ気になることもありまして・・・・
静的バランスはいけてるはずなのですが
動的バランスがいまいちなのか「ヒュイーン」というタービン音がします


まぁ、気にはしませんけど・・・・
スポンサーサイト

コメント

くれぐれもタービンとエンジンブローにはご注意を(笑)全開後のプラグ確認は必須のなりそうですが、、、
[2012/11/11 21:40] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、プラグチェックは必須作業になりそうです!
ブローに関しましては若干の心配はありますが・・・・注意してみます(出来るのだろうか)
[2012/11/11 21:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/41-9d19dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)