smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


外したロアアーム考察
外したロアアームについて気になったことがあったので・・・

これが前回交換したボールジョイント!
$_1_201612242104128e2.jpg

装着するとこんな感じです。
DSC_0056_20161224210414dd5.jpg

それでこれが今回の・・・セット物なので!!
$_57_201612242104524f8.jpg

装着後・・ですが、前回のとあきらかな違いが分かりますか?
ボールジョイントのブーツのつぶれ具合が違います。
前々回に交換したものは、ブーツの破れで早急に交換になってます。

今回、ロアアームを交換してみて、初めて気づいたのですが
もしかしたらボールジョイントがロアアームに入りすぎてる???

入りすぎてるので、ブーツがつぶれ、破れやすくなっていた・・・のでは??

今回のロアアームごとの交換は、結構正解でしたね。

DSC_0449_20161224210451fb9.jpg

あっ、ちなみに忘れてましたが
強化ウレタンで造っていたブッシュですが、
左右の寸法を換えて若干前側にオフセットさせてました。
厳密に言うと、2㎜ほどホイールベースが伸びてました。

DSC_0446_2016122421041841c.jpg

交換後、若干ハンドリングがマイルドかなぁと思ってましたが、
ある程度スピードが出てると結構クイックに反応しますね!
やっぱ、ノーマルでもブッシュが新品なら気持ちいいです(*^^)v


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/415-effec3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)