smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ローター研磨
今日から工場は休みになってるのだけれど
息子がリフトを使う・・・とのことでやってきました。

最近、ローター研磨機を入れたようで、ちょっと使わせていただきました。


これはノーマルローターです。
館長様から頂いたチビ号のおさがりで、
いずれリアブレーキのディスク化に使おうと保管してました。

DSC_0470_201612301724377a8.jpg

早速研磨開始・・・!
やり方、要領を教えてもらいながら、まずは見本を見せてもらいます。

DSC_0473_20161230172439967.jpg





出来上がりました。やっぱ面出し研磨すると気持ちいいですね!
ただこのローター、以前に研磨してるくさい・・・最大で8.0㎜しか厚みがなかったので
今回の研磨で、残り7.5㎜になっちゃいました(;´Д`)
まぁ、リアディスク用なので問題なし・・・・でしょう!

DSC_0483_20161230172439997.jpg

本当は、試験的なノーマルディスク研磨の予定だったのですが
せっかくなので、vivi号装着のローターを研磨することに・・・

DSC_0474.jpg

このローターは、装着する時にディスク研磨してますが
あれからほぼ50000km以上走行してます。
スリットのある場所と、無い場所の段付きがひどくなってますので・・・・

DSC_0475_2016123017244236f.jpg

さぁーて・・・なんとなくやり方も理解したのでやってみましょう!
DSC_0476_20161230172523e0f.jpg

はい、きれいに仕上がりましたぁ(*^^)v
だいたい1.0㎜弱削りましたが、、ごっついベンチローターなので問題なし!

DSC_0480_20161230172526326.jpg

ホイールから見えるディスクが気持ちいっす!
もちろん、パッドは表面をランダムサンダーにて均してます。

DSC_0481.jpg

軽く試乗・・ブレーキは思った通り効きません(;´・ω・)
あたりが付くまではあまりスピードを出さないようにします。

DSC_0482_20161230172529a07.jpg

自分の作業も終わったので、息子の車をまじまじ・・・!
なんか補強バーがいっぱいついとる‥・(*'ω'*)

DSC_0484_2016123017260464d.jpg

オイルクーラーとトルコンクーラー??
DSC_0485_201612301726062fa.jpg

まぁ、派手なエンジンルーです!
DSC_0488_20161230172607be2.jpg

このサージタンクのバフかけ具合は・・・脱帽です。
DSC_0489.jpg

もうこれで今年の作業はやり納めです('◇')ゞ

コメント
カエルの子
カエルの子は🐸ですね。
ピッカピカ
良いお年をお迎えください。
[2016/12/30 18:29] URL | mini #JtIW7T0. [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/

いろいろ拘り具合は微妙に違いますが、まぁ似たようなもんですね!
隠れているところのこだわりは、ホントに脱帽です。

お互い、よい新年を迎えましょう(^^)/
[2016/12/30 19:54] URL | vivivi #- [ 編集 ]

こんばんわ
遺伝とは恐ろしいものです(笑)来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2016/12/31 20:46] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/
今年もよろしくお願い致します

あははは・・・やっぱり遺伝・・・・なんですかね??
[2017/01/01 19:40] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/417-2ecb842f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)