smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


2017年1/1ですが・・・
新年あけましておめでとうございます(^^)/
今年は三が日はクルマ弄りもお休みの予定でしたが・・・・・


本日所用で車に乗り込みキーをひねると・・・・・
「さ、さ、三本線???」
そういえば昨夜の初もうでに出かけた時の
前進後退のシフトを入れた時に、「ピピ・・ピピ・・」とかいってましたね(;´Д`)
まぁ、三本線は通信エラーなのでたぶんここでしょう・・・・

1483262027407.jpg

はい、ビンゴでした。
この基盤は、パドル&スターター&ナビパルス用なのですが
赤○で囲んでいるカプラーが外れかけておりました。
このカプラーは元々のシフトから出ているやつです。
このカプラーが接触不良になると、通信エラーになるのでしょう!

1483262022670.jpg

きちんとさし直して、振動で外れないように裏から補強しておきます。
1483262033188.jpg

予定通りスムーズに直りました。
さぁーてこれでエンジンスタートできました。

1483262004987.jpg

帰ってきて、まだまだ時間がありそうなので・・・・
そう、例のインテーク&ヘッドカバーの交換準備に取り掛かります。
まずインテークを取り外して現状検証・・・・オイル漏れもなく綺麗です。

DSC_0498_2017010119515987b.jpg

今日のところはヘッドカバーを取り外したところで日没で・・・・
明日早朝より、交換作業に入ります。
綺麗なエンジンルームを見るのが楽しみです


コメント

明けましておめでとうございます<m(__)m>
インマニ外したら、こんな感じなんですねぇ・・・

ヘッドカバーからのオイル漏れが酷くなったので、
私もバラそうかと考えているところでした(;´▽`A``

vivivi様のブログで予習させて頂きます(^^)
[2017/01/02 00:20] URL | 黒すま海苔 #2x.LPFvg [ 編集 ]


あけましておめでとうございます(^^)/

インマニを外すのが結構コツが要ります
インマニさえ外れてしまえばヘッドカバーは簡単ですので是非挑戦してみて下さい
[2017/01/02 21:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/418-755d3025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)