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板バネから車高調ストラットへの変更
ピロアッパーマウントに交換・・・・の流れで、

以前やった板バネ交換の作業をご紹介します


初期型スマはフロントがこのように樹脂製の板バネです
PAP_0067.jpg

ハブセンターからアッパーにショックが付いているだけです
PAP_0066.jpg

ショックを取り外した状態
PAP_0060.jpg

これがアッパーマウント・・・ねっ、ピロアッパーのやつと同じでしょ
しかし「なんぼほど錆とるん、回るの?」と言いたくなる

PAP_0061.jpg

このノーマルショックに車高調部分をかぶせます
PAP_0063.jpg

それらしくなるでしょ
PAP_0062.jpg

車高調部分はいもネジで固定
スプリングのアッパーシートとベアリングは後期用を流用
アッパーマウントが、元々荷重を受けるようになっていないのでこのままではイマイチですが
板バネよりはぜんぜんコーナリングはまともです。
そこで、アッパーマウントとベアリングを排除してかっちりした足・・・ピロ化計画

PAP_0058.jpg

クロスメンバーのボルトを外してます
PAP_0057.jpg

板バネが外れました
PAP_0056.jpg

元に戻るのか心配なぐらいな光景ですな
PAP_0055.jpg

新旧のサス
PAP_0079.jpg

装着すると結構見れるでしょ
ちなみにスプリングは「スイフト」の直巻き4k

PAP_0078.jpg

以上の作業をへてのピロアッパーです

今月中にはなんとかしたいなぁ

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