smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


バッテリー交換
12月に入った頃より、エンジン始動時の不安に悩まされてました。
充電も充分にしてみると、2日ほどは普通なんですが・・・・(;´Д`)


これがいつものエンジン始動時です。



最初の一発目が回れば、「キュルキュル・・・」なんだけどねぇ!

これが前々回外したバッテリー・・・SUPEX
DSC_0516.jpg

これが弱ってる気がするバッテリー・・・プリマックス
ただ、のぞき穴を見ても緑色の「正常」なんですけどね(-_-;)

DSC_0518.jpg

今回交換したバッテリー・・・バルタ(ドイツ語読みではファルタだそうです)
DSC_0517.jpg

交換後のエンジン始動・・・!



一発目からの「キュルキュル」が気持ちいい(*^^)v
やっぱりバッテリーが弱っていた・・・・というのは正解でした!
今回のバッテリーはちょっと容量アップ・・・44Ahから52Ahにしました。
館長様の助言で・・・・・これでだいぶ持ってくれるとうれしいなぁ!


足回りもリフレッシュして、バッテリーも代えて来週はブレーキ・・・・
もうそろそろやることも無くなってきたなぁ・・・・・あっ、そういえば来月には車検が・・・・・
2年前のデジャブが・・・・


またまた再度、この車が欲しくなってきた。
p1.jpg

僕のハンドルネームの原点・・・ヴィヴィオです。
しかもTトップ・・・このルーフ取っ払った姿がたまりませんねぇ(*´з`)

0800167A30160925W00109.jpg

新車当時のカタログですが、もちろん狙いはチャージャー付きのGX-T!!
まぁこれは、エンジン載せ替えの車両もあるらしいので最悪は
NA買って、載せ替えるということもできます。

vivio.jpg     vivio T

もちろんここまで仕上げたvivi号の愛着も半端ないのでかなり悩むところです。
車検まであと1か月余り・・・じっくり考えます。
軽4なんで2台持ちもありなんですが、いかんせん停めて置くところが・・・・



最近ご無沙汰だった、ボルボのオーナーに久しぶりに会いました。
なんかこんな取材されて、雑誌に載ってました(´∀`*)ウフフ

1483960425554.jpg    1483960401380.jpg

息子に言わせると、僕は「スバル党」らしいです。
一言もそんなこと言っていた覚えはないんですが・・・・
やはり、スーパーチャージャーの小径プーリーとか造っているからなんですかね?

スバル党・・・・っていうんならインプレッサとか欲しいかも・・・!!
なかなかあの「デロデロ・・・」のエンジン音飼うのは難しい所です!


コメント

こんばんわ~(。・_・。)ノ
エンジン音迫力ありますねぇ・・・・
音だけ聞いたら、『何処のエンジンだ?』ってなりそうです(^▽^;)

ViViOと言えば、RXRA vs WORK vs TR4の混戦を思い出します。
あの頃のラリーは何でもありで、ドラシャ抜いたFRインプやFD、
SR20DET積んだプリメーラやらSW20やら・・・

[2017/01/10 00:03] URL | 黒すま海苔 #- [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/
そんなにびっくりするエンジン音ではないのですが
スマホで動画にすると、結構いい音出してますね(*^^)v

vivioはいい車ですよ!
当時の軽にしたら、足回りもしっかり造ってあるし・・・
そのためワークスより100kgほど重かったような・・・・

[2017/01/10 18:11] URL | vivivi #- [ 編集 ]

増車で(^^)
今でも貴重?な(4人乗り)オープンカーですょね〜(^^)
是非、増車で(^^)b
[2017/01/11 21:44] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんはぁ・・・お久しぶりです(^^)/

そうなんですよ、嘘みたいな4人乗りです。
まぁ、後ろに乗れるのはおこちゃまくらいですけど・・・!

増車ですか・・・
僕の場合、一台入魂なのでできるのかどうか・・(;´・ω・)
[2017/01/11 22:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/420-7457c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)