smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


車検準備とその他もろもろ・・・
先週から進めていた車検のための作業・・・・
もう来週には車検となりますので、最終仕上げ作業をしてました。


まずはノーマルマフラーに交換です。
別に、ラガゾンマフラーのままでもよかったんだけどね・・・ええことないわ(>_<)

DSC_0636_201702192008281cb.jpg

テンパータイヤ仕様の出来上がりです。
タイヤが細いと加速がメッチャいいです・・・・
ただスピードが出ると不安しか感じなかったですが・・・(+o+)

DSC_0637_20170219200830153.jpg

ヘッドカバー交換後、やく2か月・・・漏れてませんね!
まぁちょっと、液状ガスケットのはみ出し具合が綺麗じゃないっすねぇ!

DSC_0633_20170219200832ff3.jpg

エキマニとマフラーの取り付け部・・・
ノーマルのナットを使うと結構固着して取り外すのに苦労しますよね!
僕はちょいちょい取り外すので、ノルトロックワッシャーに普通のナット・・・
しかもスチール製のナット・・・ステンは錆びなくていいけど強度落ちますからね!
ここは排気漏れ防止のため、締め込みたいものですから・・・・(^^♪

DSC_0634_20170219200833d5a.jpg

ちょうどオイル交換時期にきてたので交換!!
いやぁ・・・インマニ塗ってから結構「ふきふき」して
見て綺麗なエンジンルームを目指してます。

DSC_0635_20170219200912e3b.jpg

準備の作業も終わったので、久しぶりに秘密工場へ・・・
ちょろっとフライスを使わせていただいて、あるものにタップを・・・

DSC_0638_2017021920083169e.jpg

帰宅してしばらくするとこんなものが届きました。
そう・・クラッチがもう寿命なのか滑りまくってますので・・・・
今回はいつもの「SACHS」ではなく、「LUK」製・・・
SACHSしか知らないのでこのメーカーのはどんなんでしょうかねぇ?

DSC_0640_20170219200915493.jpg

恐る恐る箱を開けて中身を確認すると・・・
「おまえ、SACHSやないかいっ・・」(; ・`д・´)
OEMなのでしょうか?・・・とりあえず安心しました。
DSC_0641_201702192009164e7.jpg

今日も有意義な作業で一日楽しめました
来週は車検にGO・・・(´∀`*)ウフフ


コメント
ヘッド
カバーからの漏れはウチもないのですが、同じ黒色液体ガスケット使ってるオイルパンからはニジミがありました。フキフキしてしばらくはキレイでいてくれそうですが、やっぱりベンガラじゃないと保てないんですね。もう少し暖かくなるまでコレも放置です。
[2017/02/20 08:43] URL | Lupin #- [ 編集 ]


こんばんは!

使い勝手と信頼性で言うと、ベンガラが一番です
もっといいやつもあるんでしょうけど、とりあえずはこれで満足してます。

まぁ、にじみくらいなら定期的にふきふきでもOK
[2017/02/20 23:56] URL | vivivi #- [ 編集 ]


こんばんわ~|ω・。)

私も同じものを取り寄せしようかと企んでいたところでした(笑)

中身はSACHSだったとは・・・・意外でした。
[2017/03/01 00:51] URL | 黒すま海苔@九州 #- [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/

ほんとまるっきり・・・というかSACHS品番一緒でした。
[2017/03/01 21:03] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/429-7952b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)