smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


車検終わりの作業と点検etc・・・
土曜日に無事車検が終わったのですが、
400km弱のドライブでちょっと気になることもあったので・・・・


以前、ブレーキシューを交換してますが
なんか地味にブレーキ鳴きが発生するようになってました。
再度ばらして、シューの角取りを実施・・・また、シューのクリアランス調整も・・・

DSC_0678_2017022618034812d.jpg

サビ発生で、取り付け面が荒れてましたので均しときました。
DSC_0679.jpg

次はフロントのアッパーマウントの点検調整です。
ショックの頭のナットは、はなからこの自作SSTを使って緩めます。
取り外して、ピロボールの状態、動き等を点検しました
ピロボールは問題なし・・ついでにキャンバー側に微調整も実施!!

DSC_0680_201702261803515fb.jpg

ストラットを元に戻します・・3㎜ほど内になったかな(*^^)v
あっ、そうそう・・車高調なら一番下げた状態で取り付けると装着が楽ですよ!

DSC_0681_2017022618035271b.jpg

いつもはだいたいの感覚で車高調のセッティングするのですが
今回は、スケールにてきっちり左右を合せてみました。

DSC_0682_20170226180354943.jpg

クラッチアクチュエータを数個チューンしたので
一個づつ、vivi号にて一週間ほど動作チェックするため装着・・

DSC_0683.jpg

さて、これが一番深刻な懸案だったのですが・・・
実は走行中にフルブーストかけると「ガクガクガク」となり、加速しません。
たぶんこの症状は、何らかの原因で失火しているであろうと判断・・・
プラグチェックです…まずは下側3本・・・
まぁ、くすぶり気味ですが状態的に問題なさそうです。

DSC_0684_201702261804159a1.jpg

上側3本・・・
あれぇーーー、程よく焼けてこれも大丈夫っぽい(´・ω・`)

DSC_0685_201702261804173e5.jpg

なんでだろぉ・・・と思ってふと目に入ったものが・・・・
あーぁこれかぁ・・・きちんと締めこまれてなかったのですね
恥ずかしいので詳しくは書きません・・・お察しくださいませ(*´Д`)
でもやばかったですねぇ・・・車検受けたばかりで丸焼けにするところでした。

DSC_0686.jpg

足回りは元通りに・・・
DSC_0687_2017022618043163d.jpg

マフラーはまだノーマルのままです・・焼け取り処理しますので・・!
DSC_0688_20170226180432c37.jpg

今日も一日そんなこんなで過ぎていきました。
来月は、またそこそこのミッションがあるので頑張ります


コメント
マフラー
きれいに焼けていませんでしたか?個人的には青虹色がいいのですけどね~
[2017/02/26 20:34] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^)/
いやぁ…綺麗には焼けてないんですよ(*_*;
どっちかというと、赤錆みたいになっちゃってますので
一回綺麗に磨いてみようかと思ってます(^_^ゞ
[2017/02/26 21:53] URL | #- [ 編集 ]

赤い
火の玉仕様ですね。
そこら辺って見え難いですよね・・・
[2017/02/27 13:00] URL | Lupin #- [ 編集 ]


いやいや、ただの締め忘れですね(´・ω・`)
やっぱもうちょっと示差確認してないとダメっすねぇ
[2017/02/27 21:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/430-32bd4ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)