smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


装着前に・・・
今週日曜日には、ブレーキとマフラーを交換予定です。
ブレーキは、カップキットにてオーバーホール済ですが、
マフラーの状態がちょっと気になったので、ひと手間・・・・


この通り、焼けてみすぼらしくなってます(*´Д`)
まるでさびてるみたくなってるんですよねぇ

DSC_0719_201703082017198d0.jpg

ここはエキマニの取り付け部なので排気温度も高いので激焼け・・!
虹色とか、アートのように焼けたらいいんですけどね!

DSC_0720_201703082017203f0.jpg

ということでこの「ステンマフラー焼け取り剤」なるのもを入手!
DSC_0717_20170308201717f43.jpg

酸性・・・研磨剤入りですか?
まぁ普通、ステンの溶接焼け取りには酸を使いますので効果は期待できそうです。

DSC_0718_20170308201718be5.jpg

さすがに酸配合なので、ゴム手をして作業します。
DSC_0723_201703082018052bb.jpg

ちょこっと磨いてみました・・結構落ちる(*^^)v
DSC_0724_20170308201806524.jpg

激焼けのエキマニ取り付け部のパイプはなかなか落ちません
DSC_0725_20170308201808570.jpg

本当はマフラー取り付けステーを外した方が綺麗に仕上がるし
楽なのですが、折角マフラーの位置出しをしてますので、そのまま磨きます!

DSC_0728_20170308201823e8c.jpg

太陽光の下でないとよくわからないので今日はこのあたりで・・・
DSC_0727_20170308201811709.jpg

まぁそこそこの仕上がりで満足です
DSC_0726_20170308201809a2c.jpg

このマフラーはラガゾンです!
通常ラガゾンのセンター2本出しマフラーは、バフ仕上げなのですが
僕のマフラーは「ブラバス用」なのでサテン(ヘアーライン)仕上げです

鈍い銀色が結構いい感じです。

しかし、装着するとあっという間に焼けるのでしょうねぇ(*´Д`)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/433-28ffcf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)