smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


キャリパー交換とマフラー
今日は朝から快晴で絶好の作業日和でした。
ちょっとお疲れモードだったけれど今まで準備していたものを・・・


オーバーホール済の4ポッドキャリパー・・・
オーバーホールっても、ばらしてカップキットで組むだけですので
そんなにたいそうなことではありませんが・・・

DSC_0730_20170312175318c8f.jpg

地味に苦労してカラー針金巻いた
ステンメッシュホースならぬ、「カラーハリガネッシュホース」(*^^)v

DSC_0729_20170312175320110.jpg

元のホースは「タイラッシュホース」にしてました。
効果は同じなのですが見た目が「イモムシ」(;´Д`)

DSC_0731_20170312175320fc1.jpg

ホースを外してハリガネッシュに交換!
交換時の液漏れを最小限にするため、スピード勝負です(*´з`)

DSC_0732_20170312175322cad.jpg

キャリパーも交換できました。
やっぱ思ってた通りのいい仕上がりです・・・綺麗(^^♪

DSC_0733_2017031217532384d.jpg

左側の交換できましたのでエア抜き実施!
さすがに、ホースにもキャリパーにもブレーキフルード・・・
が入ってないので、タンクの液量を確認しながら・・・!!

DSC_0735_201703121754462d5.jpg

さて次は、マフラー交換です・・ってもう付いてますが!
DSC_0737_2017031217544803d.jpg

おーぉ‥予想以上に綺麗ですねぇ(*^^)v
DSC_0736_2017031217544794e.jpg

例のアクチを2週間試してOKだったので次のを・・・
DSC_0738_20170312175449b43.jpg

やっぱ。足回りが綺麗だといいよねぇ・・・のホイール洗車!
DSC_0740_20170312175451456.jpg

ちょっと車高調を弄ってダウンさせてます。
あまり下げてもショックの底つきがありますのでこのくらいです。

DSC_0741_2017031217560168a.jpg

ブレーキの慣らしと、タッチの確認のため
三津浜港までドライブ・・・・

DSC_0742_20170312175603998.jpg

街乗りでぶん回してないので焼けてません。
DSC_0743_20170312175603722.jpg

久しぶりの港!
DSC_0744.jpg

やっぱ、車高下げるとキャンバーが付いてきますね!
結構これがコーナー曲がるのが楽いんです

DSC_0746.jpg

最初はブレーキの効きもよくなかったのでタッチとかも???だったのですが
帰るころには、かなりタッチがよく、ブレーキの効きも・・・(´∀`*)ウフフ
軽く踏んだだけで減速が思いのまま…という感じです。


コメント
インシュロック巻き撒き
昔、よくやりました(笑)

インテークパイプにも、インシュロック撒きして、
確かにブーストの掛かりが良くなった感じは有りましたねぇ~(;´▽`A``

スウェッジロックのコネクタとステンメッシュホースで
ワンオフで作ろうと思えば作れるものの・・・・

余りにも手が掛かり過ぎていつになる事やら?ですね。
[2017/03/20 10:29] URL | 黒すま海苔@九州 #2x.LPFvg [ 編集 ]


タイラップを巻くのは簡単なのですが、ホント見た目が・・・
いろいろな色でアートに巻くといいかも・・・ですね!

ワンオフ制作・・・僕にはできそうもないので、針金でOKです(^^)/
[2017/03/20 20:33] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/434-01dd1c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)