smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブローバイからのオイル漏れ対策
先日の阿蘇に着いて、スマランチの前に全開走行したのですが
その後マフラーから煙が出ていました。
ただ、マフラーの出口ではなくてその横の方から・・・


このマフラー出口の左の方から煙が出てました
DSC_0820.jpg

その下側を見てみると・・・オイルが付着してます。
全開走行中は、結構オイルの焼ける匂いがしてました(;´Д`)

DSC_0819_201704091400477c3.jpg
おおよその予想はできていましたが・・思った通りでした
ブローバイのホース(キャッチタンクに入る)から垂れております。

DSC_0821_20170409140048551.jpg

どこから漏れ出しているのか、ヘッド側を見てみると・・・
ホースを挿してあるところから出ているようですね!

DSC_0822_20170409140049446.jpg

ホースを外してみました・・スルッととれちゃいましたけど・・・!!
DSC_0823_20170409140051af3.jpg

ホースを挿すときにはかなりきつかったのでバンドをしてませんでした。
たぶんエンジンの熱でホースが膨張して隙間が出来たんでしょうね!
ホースを掃除して指し直し、ホースバンドでしっかり留めました(*^^)v

DSC_0824.jpg

ついでだったので、アースを増やしておきました。
元々ミッションに一本アースしてますので、追加でエンジン側に・・・!!

DSC_0825.jpg

これはvivi号の元のノーマルシートの背もたれです。
右ハンドルの助手席に取り付ければリクライニング可能になります。

DSC_0813_201704091401595d2.jpg

これはそこに取り付けてあるハンモックシート!!
DSC_0817_201704091401576fc.jpg


さぁーてそろそろパネルの加工を始めます。
僕の苦手な分野なので、まぁまぁやっつけになると思いますが頑張ります




コメント

smaランチで迎え撃てずで、すみませんm(__)m
ケニーロードと、やまなみハイウェイの早朝は・・・
ごにょごにょ(^^)

それはそうと・・・・FAEのMAPセンサー!!
(そこか!と言う突っ込みは無しで(笑))
渋いと言うか、マニアックと言うか・・・ヽ(*^^*)ノ

[2017/04/09 23:47] URL | 黒すま海苔@九州 #2x.LPFvg [ 編集 ]


こんばんは!
スマランチ・・・ちょっと期待してたので残念でした(^-^;

mapセンサー・・・これはただ安かったものですから・・(*´з`)
センサーものの安物はいかがなものか・・・???
まぁ、ダメならだめで他のを使う予定で・・・大丈夫でしたけど!!
[2017/04/10 21:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/440-f7600770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)