smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


リアブレーキシリンダーOH
以前リアブレーキシリンダーOH    をしました(*^^)v
まだ、液漏れシリンダーの在庫がありましたのでカップキットにてOHしました。


シリンダーをばらします。
DSC_0858_201704192144370b9.jpg

シリンダーとピストンはあらかじめ磨いてあります。
DSC_0859_20170419214438808.jpg

この国産車用のカップを使います。
DSC_0860_2017041921443910a.jpg

国産流用カップと、元のカップの比較です。
左が流用カップです・・・・パッと見、内径が小さいですが
安心してください・・・入りますよ!

DSC_0863_2017041921444089e.jpg

カップの厚みもピストンの溝いっぱいいっぱいです。
DSC_0864_20170419214442d66.jpg

カップを入れてみました・・・左が流用です。
この流用カップは、かなり弾力があり結構伸びてくれます。
内径が広がるのに比例して外径も広がりますので、シリンダーに密着するはずです。

DSC_0862.jpg

交換は終了です。
DSC_0865_20170419214528bf4.jpg

このカップキット・・・本当は新品時に交換がベストなんじゃないかな?
中古シリンダーを使っても全然液漏れする気がしない…(^^♪
元のカップ・・・ゴム質固い気がします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/444-ed5438ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)