smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ヘッドライト、プロジェクト・・・B
何年か前にヘッドライトをプロジェクターにしてましたが
あまりにも暗くて、夜の走行が不安だったので元に戻しております。
今度のゴールデンウィークのスマ弄りとして、またやってみよかな(^^♪


これが引っ張り出してきたヘッドライト!
プロジェクターですので、元の反射板は艶消し黒・・・・!!

DSC_0888.jpg

このプロジェクターのサイズが何の問題もなく取り付けできます
DSC_0889.jpg

この反射板も邪魔になるので取り外します。
DSC_0890_2017042620335836c.jpg

交換しようと企んでるプロジェクター・・ほぼ2倍のでかさ!
DSC_0893_20170426203359ade.jpg

はい、当然のように収まるはずもなく・・・
DSC_0892.jpg

収まらぬなら、納めてみよう・・・と、バルブ固定部分を外しました。
DSC_0895_20170426203450c87.jpg

これにプロジェクターを合せてみます。
DSC_0897_20170426203453b5d.jpg

おしい・・もうちょっと・・・なわけもなく、がっつりはみ出てますねぇ(-_-メ)
まぁでも、このプロジェクターの上下をザックリ削ったらいいかな(*´з`)

DSC_0896_20170426203451d3a.jpg

プロジェクターが収まったらの話なのでまだ先にはなりますが、
ヘッドライトレンズを、今度こそクリアー化・・・目指します

DSC_0887_20170426203454ac2.jpg

よくよく考えたら、エクステリアの加工&作業・・・けっこうあるなぁ(^-^;
少しづつでもやってみましょうかねぇ!





コメント
ラリーカー
風のライトポッド追加なんていかがでしょう?(笑)
[2017/04/26 22:26] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・それはどうですかね?
いかにもやります的な風貌は・・・・(^-^;
[2017/04/27 19:29] URL | vivivi #- [ 編集 ]

もしくは
ライトレンズに穴開けて、プロジェクターレンズが出てるなんて、どうっでしょう?
[2017/04/27 19:51] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


それも一応考えてはみたのですが・・・
さすがに防水してないのはダメですもんね
[2017/04/27 20:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]

宜しければ!
先日は有難うございました<(_ _)>

今回だけでも構いません!!
レンズを僕に送って頂けませんか??
お願いします<(_ _)><(_ _)>
[2017/04/27 22:19] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


こんにちは(^^)/

ほんとっすかぁ…(*^^*)
こういう作業って、不器用なんだかセンスが無いのか
かなり苦手なんで助かります(*^ー^)ノ♪

お言葉に甘えてしまってもいいのでしょうか?(^_^ゞ
[2017/04/28 12:31] URL | vivivi #- [ 編集 ]

カットクリアー
実験させて下さいww
保証なしで(●´艸`)
[2017/04/29 09:40] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


それではよろしくお願いいたします。m(__)m
あずまさんの仕事ぶりは確認済ですので安心してます。
万が一にも、研ぎすぎてレンズがすべて粉になっても大丈夫です。
まだ予備あり・・・(*^^)v
[2017/04/29 22:11] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/446-63c077dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)