smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


近畿からのお客様が徳島に・・
今月は、スマランチ、北九州と遊びすぎたので
もう大人しくしておこうと思ってましたが、今日は近畿からお客様が徳島に・・・・・
そらぁ行かんわけにはいけんでしょう(*^^)v
愛媛のスマ友も出陣してきました・・・


お客さまが到着するまで時間がありますので、ちょっと「チビ号」を・・
DSC_0902_2017042922435979e.jpg

いつみてもピカピカ・・・(#^.^#)
DSC_0904_20170429224401794.jpg

「チビ号」は館長にとってのスマの原点・・・ある意味一番大事なスマ!!
僕にとっても、館長との出会いのスマなので思い入れもありますね!

DSC_0906_20170429224402186.jpg

と、感傷に浸ってる場合ではなく、目的の作業を始めます。
作業内容はあるものの交換・・・最近よくやっているやつですね!
交換後の試乗では、なんか思ったほどの変化がなかった(;´・ω・)
まぁ早くはなってるような気が・・・そんなんじゃダメです。
未加工のパーツ預かって帰ってきたので、極限まで攻めて加工してみます。

DSC_0908.jpg

館長のその他のスマたち・・・450&451カブ!
DSC_0913.jpg

ロドスタクーペと銀スマ・・・!
このほかに、クロスブレード、涙目ヌメ、パーツ取りスマ・・・合計8台
1人スマミーティング状態ですね(笑)

DSC_0914.jpg

お昼前に無事来館頂いております
この後館長が、みんなを引き連れて徳島ラーメンを・・・・(^^♪

DSC_0917.jpg

再度館長宅に戻ってきました。
お話したことある方一人、知ってる方一人、あと初対面の方3人でした。

DSC_0918_20170429224631034.jpg

さすが近畿のスマはインパクトあります。
DSC_0919_20170429224633d51.jpg

一台一台とじっくりと拝見してました。
DSC_0921_20170429224706676.jpg

その中の1台・・・ブラバスに試乗させていただきました。
vivi号と比較してどんなんだろう
試乗してみた結果は、ロム入りブラバス・・速いですねぇ(*'ω'*)
加速の軽快感はもちろん、シフトも早すぎです。
僕が考えて一生懸命仕上げたのに・・ずるすぎです。

DSC_0922.jpg

ブラバスに勝つにはエンジン、ECU、ハーネスを移植するのが一番いい??
いえ・・・僕はそうは思ってません。
それをしても、追いつくことはできるかもしれませんが勝つのは・・・


ということで、また別の事を考えてます。
ギア比のハンデ・・それを補うパワー・・(*^^)v



コメント

こんばんわ~(・ω・)ノ

ミッションは・・・ブラバス、ロードスターはLSDが入っている?と言うのを、
evilutionで見ましたがけど、そうなると、やっぱりECUとハーネスと
エンジンとミッションがセットで載せ換えなのですよね・・・

エアコンを外して軽量化というのは如何でしょう?(笑)
[2017/04/30 23:33] URL | 黒すま海苔@九州 #2x.LPFvg [ 編集 ]


おはようございます(^-^)/
そうなんですよ…エンジンだけでなくすべてを移植しないと
のせ変える意味がないんです(@_@;)

でもそれは、僕のやり方に反するので…(^.^)

エアコン取っ払うのは…選択肢に無いです!!
多分、大した変化は期待できないし
何より、快適に乗れないのでダメでしょう(* ̄∇ ̄*)
[2017/05/01 06:58] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/447-eca6c81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)