smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


加工ステアリングボス製作開始
1年以上前から依頼されていた、ボスの製作に取り掛かります。
ノーマルステアリングをぶった切って造るので
工作機械が使えないから、なかなか思いつきが悪かったのですが
サンダー等を使い、手作業にて仕上げる予定です。


これは、ロードスターのステアリングです
DSC_0961_20170505162232e2d.jpg

ノーマルステアリングのボス部分を利用して
社外のハンドルが装着できるように加工します。

DSC_0962_20170505162234de7.jpg

まずは切り出しです・・・サンダーにてステアリング部分と切り離し・・!
あとで形状の修正はできますので、大きめに切り出してます。

DSC_0963_20170505162234f30.jpg

エアバックを収める引っかかりが7カ所ありますのでこれも削ります。
DSC_0964_201705051622364e7.jpg

この面に、社外ハンドルを取り付けるアダプターを・・・
なので、もっと平面に均さなければいけないけれどサンダーではここまでですね!
あとはベルトサンダーにて仕上げていきます。

DSC_0966_20170505162413048.jpg

この赤丸の所に、パドルのスイッチが取り付けられます。
このために、切り出したボス部分が左右に手が出ている理由です。
全体的に、もっともっとデザインは詰めていきますが、今日のところは・・・(^^ゞ

DSC_0968_201705051636193f1.jpg


予想に反して今日も天気がいいので、
ウォータースプレーのホースの点検をしました。
スロットル、ICファン、インタークーラーを取り外し点検(@_@)
特に、問題があるようには無かったので一安心!

DSC_0969_201705051624185ff.jpg

噴射する様子は、インタークーラー取り外さないと確認できませんので
この状態で噴射の様子を確認!!!
ウエスでガードしておいて噴射・・・・結構な勢いでシャワーが・・・・(*^^)v
この調子だと、もっとタンクの容量増やさないとすぐ無くなりますねぇ(~_~メ)

DSC_0970.jpg

インタークーラー・・・ファンを元に戻してスロットルを・・・
スロットルスペーサー(変換ですので意味合いは違いますが・・)
我ながら、インマニとの段差をテーパーで綺麗に合わせてます(^^)/

DSC_0971.jpg

やっぱりついつい磨いてしまいました
DSC_0973.jpg

エンジンルームなんか、以前は気にならなかったけれど
見栄えがすると、ひとって変わるもんですね・・・
ヘッドカバーの青まで汚れが気になる!!

DSC_0974.jpg

もっと気になっていたフロントホイールのブレーキダスト!
綺麗にしていたらいつの間にか洗車してました(*´з`)

DSC_0975.jpg

まぁちょうどいいでしょう・・明日は黄スマとスマ談義・・・でしょうねぇ!






コメント

いつもありがとうございますm(_ _)mまたイロイロお話したいですね~
[2017/05/05 21:49] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

しょうちゃん??
しょうちゃんから連絡有りました(^^ゞ
僕もご一緒したかったッス(;一_一)
何して遊ぶんッスかぁ??気に成るなぁ....
[2017/05/05 22:28] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


RSK27 さま・・・おはようございます(^^)/
ずいぶん放置で申し訳ございません。
だいぶ出来上がりのイメージはできましたので頑張ります
[2017/05/06 06:46] URL | vivivi #- [ 編集 ]


あずまさま・・おはようございます(^^)/
あれっ・・・もうご存知ですかぁ!
実は、北九州入りの時にしょうちゃん来るかと思って
LED持って行ってたのですが、来てなかったので
送りましょうかと連絡したら、来るというお返事・・(#^.^#)

まだ何も決めてはないですが、いろいろな裏技教えときます(*^^)v
[2017/05/06 06:51] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/451-9ca46776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)