smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


GW最終日・・・です
はいっ・・・GW連投ブログの最終日です(*^^)v
今日は、作業も、イベントも・・・なぁーんもありません!


さてさてこのスマートは・・・なにやら451への乗り換えらしいです
パネル等は取り外して、廃車にする模様です。ちなみに700cc・・・!
エンジン関係は、頂きました・・・たぶん・・・!

DSC_0988_201705071902345f5.jpg

走行距離112362km・・・エンジンもみましたが綺麗なものでした。
DSC_0996_2017050719023669d.jpg

ただですねぇ・・・車検が来年の9月いっぱいまである(@_@)
廃車にするのは惜しいなぁ・・・(~_~メ)・・・・なんとか再生・・したいかも!
まぁ無理にするこたぁないので、おいおい考えます。

DSC_1004_20170507190236d9b.jpg

さて今日も暑かったですねぇ・・・外気温27℃超え・・・((+_+))
インタークーラーファンは、手動スイッチにてすでに回してます。

DSC_1005.jpg

しかし渋滞にはまると、油温は90℃を超えてしまいます。
そこそこ流れていると、オイルクーラーがあるのでこれくらいの油温です。
これからの季節・・・オイルクーラーは必要・・・間違いない!!

DSC_1009_2017050719034245b.jpg

それではオイルクーラーファンのスイッチを・・・ON
左がICファン用・・・右がoilファン用です。

DSC_1007.jpg

いやぁ‥改めて言います・・・オイルクーラーファン効果あります!
60km以上で走行中なら風を受けれるのでいいのですが
渋滞中やら、登りの時には風での冷却は期待できませんもんね!

DSC_1006_20170507200006b0a.jpg

あっ、ちなみにこんなもんを入手(*^^)v
DSC_1011_20170507190345e9a.jpg

うわぁ・・でっかいキノコ!!
DSC_1012.jpg

なぁーんかこれ、めっちゃ吸いそうですねぇ(*^^)v
DSC_1013_20170507190348809.jpg

ここに置けたら・・・おけません
まぁ楽しくいろいろ考えてみます。

DSC_1014.jpg

さぁ、明日から普通の日常が再開します

コメント
そうですね
楽しむために頑張りましょう(^^)/
[2017/05/07 21:19] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、頑張っていきますよ(*^^)v
いろいろ妄想がおおくて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[2017/05/08 20:56] URL | vivivi #- [ 編集 ]


こんにちは~(。・ω・。)

日本の夏場に合わせると、熱的に厳しいかなぁと
去年の夏に感じましたねぇ。

オイルクーラーは手間掛かりそうなので、
先ずはお手軽にラジエタファンの追加から
試してみるかと(^0^;)
[2017/05/14 18:04] URL | 黒すま海苔@九州 #2x.LPFvg [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/

スマのエンジンには、夏場は過酷かと思われます。
インタークーラーファン回すだけでも、エンジンルームは結構温度下がってます。
走行中はそんなに気にならないとは思いますが・・・・

とかくoilにも厳しいので、オイルクーラーはお勧めです。
油温監視してると、よくわかりますよ
[2017/05/14 20:44] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/453-8bf3d564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)