smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


クラッチ調整と・・・・
ここ最近、クラッチアクチュエータをよく取り外してましたが
もう当分取り外すこともないと思われますのでクラッチ調整をしてみました。
もちろん僕は、DASとかは持ち合わせてないので
  いつものここ  を訪問!

早速お願いすると、「好きに使ってください」との事・・・(^^♪
ありがたいお話ですが、やり方わかりません・・・(@_@)

DSC_1089.jpg

スマのOBDポートに繋いで、教えて頂きながらスタート!!!
DSC_1088_20170527201142380.jpg

まずはショートテスト・・・・まぁーなんかエラーログが・・過去形だからいっかな!
現在進行形のエラーは、エアバックなので問題なし・・・
抵抗入手したらまたエラー消去します。

DSC_1085.jpg

クラッチのミートポイント調整も成功・・・・(*^^)v
このパーセンテージの意味は何なんでしょうねぇ!

クラッチ調整後のインプレ・・・・
今までのラフな繋がりが収まりつつも、速いシフトはそのままに・・・good(^_-)-☆

DSC_1087.jpg

これ、おまけでつけてくれたやつらしいけど・・・なに??
なんか全部英語なのでどうしたもんだか・・・(-_-メ)

DSC_1090.jpg

息子のいる工場に移動して、ホイールバランスを・・・・
もちろんここでもセルフサービスにて作業開始!

DSC_1092_20170527200321143.jpg

ホイールのブレーキダストを綺麗に洗浄して、バランサーにて・・・
きっちり0-0に合わせております

DSC_1091_201705272003239f0.jpg

ハンドルの振れも無くなり安心して・・・・飛ばしませんけど走れます
しかし、低速時のシフトがかなり穏やかに繋がってくれ始めたのでいいっす!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/456-f92b1bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)