smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ヘッドランプ熱対策
いま製作しているヘッドランプの気になるところを・・・・

プロジェクターを入れるため反射板をカットしてます。
DSC_0928_2017043014300309c.jpg

これをそのままヘッドライト本体にセットすると・・・・
なんかこのままでは本体の樹脂が溶けてしまいそうで・・・
なので、この部分に耐熱テープを貼ろうかと画策してます。

DSC_1166.jpg

ということで、再びヘッドライトの反射板を取り外し!!
今は、耐熱テープが入荷出来て入荷出来てませんのでこのまま放置です。

DSC_1163_201706172303457c1.jpg

ついでなので、もう1セットのライトもばらしております
DSC_1162_20170617230348745.jpg

リフレクター・・・メッキと艶消し・・どっちがいいんでしょうねぇ?
僕的には、プロジェクターなので艶消しがベストかと・・(*^^)v

DSC_1165.jpg

うーーーん、こっちのヘッドライトレンズ・・・頑張ってみよかな?
なんか後悔する気がするけど、軽く磨いてみるだけだからね(;'∀')

DSC_1161_20170617230518e71.jpg

とりあえず、2セットともばらし終えました。
このまま綺麗に軽くお掃除して再度組み込みます。

DSC_1160_20170617230520a23.jpg

このツメの部分・・・・結構割れてます。
これって補修した方がいいんでしょうか?
綺麗に仕上げてたら、
もうブチルかなんかで接着でもいいのではないかと思っていますが・・・

DSC_1164.jpg


あと、ウインカーランプをLEDで製作予定です。
明日にでも耐熱テープ・・入手したい!
あっ…明日は香川や・・・・(^-^;




コメント
お疲れ様っす♪
遅くなってスミマセン(^_^;)
カット除去&再生は一応完成形を迎えました!

ハウジングとレンズの固定は
僕はベンツのレンズ用バネ板と㊙ワイパーゴム用の板バネを
使って浸水を止めてますよ(^_^)
[2017/06/20 12:11] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/

ありがとうございます・・すごく楽しみです!
そのバネ板はどちらで入手できますか??
ダメ元で、とりあえずは補修してみますね(^-^;
[2017/06/20 22:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/462-5ad5a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)