smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


トラブルからの復帰…予想外の・・・"(-""-)"
今日はまず、カンファレンス前の準備の為に・・・

最後の大物・・・フロントパネルを預けてきました。
いろいろと悩んだ挙句に、色の指定もしてきたので出来上がりが楽しみです。

DSC_0042_20170729234303e48.jpg

惚れ惚れするヘッドライトを眺めていて、
何気にスモールを付けてみると、イカリングが点いとらんやないかーぃ(''Д'')

イカリングは交換したばっかりなので、引継ぎのインバーターかな???
インバーターを新品に交換しても点きません・・まさかのイカリングですか?

さすがにもう綺麗なレンズを外す気になれずに、イカリングは諦めました。

DSC_0046_20170729234305a26.jpg

それではポジション球を造っていきます。
これくらいの材料はいつでも常備してますのでサクサクっと・・・(^^♪

DSC_0048_20170729234305a4d.jpg

LEDを単品で点灯させる場合にはこんな9.3vタイプを使用します
こうすると抵抗にて消費させるv数を抑えることができますので・・・!

DSC_0050_2017072923430730f.jpg

出来上がりました。

早速取り付けて点灯チェックをすると・・・点きません((+_+))
単品チェックでは点いてましたので、これはソケットまで電気が来ていない?

DSC_0052_20170729234308fb8.jpg

そういえば、左側はテールランプも切れてました。
ブレーキランプは付くので、LED基盤までの配線かなと思ってましたが、まさか・・・

DSC_0047_20170729234436143.jpg

これまでの事を総合的に考えると、このヒューズボックスが怪しい!
②番のヒューズが「左テールライト」なので早速チェック!
はい、正解でした!ヒューズが切れてました(;´∀`)

fusemk5.jpg

新しいヒューズに交換すると・・・・イカリング復活( *´艸`)
DSC_0053_20170729234438d60.jpg

もちろんテールランプも復活しました。
DSC_0054_20170729234439041.jpg

なんでヒューズが切れたのか原因追求しないといけない!
まぁ、たぶんイカリングの配線分岐してるからなんでしょうねぇ!
もう一度切れたら、リレーを設置しようと思ってます。


コメント

ふぅ~ヒューズで良かった(^_^;)
と言ってもヒューズ切れの原因次第ですが
先ずはレンズ割らずに点いて良かったッス!!!!

色は全替えですか???
超!楽しみ!!
[2017/07/30 17:29] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/
はい、ヒューズ切れが原因でホント、ホッとしております(^^)/
あの、板金はんだのバーナーがなんちゃないのにイカリングごときで殻割は・・・

色は全替えです(^^♪
地味な落ち着いた色にしますので、期待外れになるかも・・|д゚)
[2017/07/30 18:45] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/471-51e4e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)