smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


助手席シートのリクライニング
スマートの助手席のリクライニング化をご紹介します

うちは結構2人で出かけることが多いので重宝してます


左がvivi号助手席、右が右ハンドル用運転席です
このままスワップが早いのですが、vivi号のハンモックシートを移植します

PAP_0722.jpg

まず、シートの「座」の部分を取り外します
取り外し方は、「座」の周りに内側に折り曲げてあるプラスチックを押し下げて外すと取れます

PAP_0719.jpg

「座」が外れました。見えてるボルトを外すとレールが外れます
PAP_0720.jpg

背もたれの部分は、何ヶ所かのプラスチックピンで留まってますので
それを抜き取ります。(vivi号は「皮」のところだけであとはハンモックを・・・)

PAP_0721.jpg

骨組みだけになりました
PAP_0716.jpg

運転席用のレールでは取り付けできないので、助手席用のレールにスワップ
PAP_0717.jpg

左が普通の背もたれ、右がハンモック!!
PAP_0715.jpg

移植完了・・・リクライニング用のハンドルが左側に・・・
PAP_0714.jpg

もちろん、疲れたときに横になれるように極限リクライニング加工済み
PAP_0712.jpg

この程度しか倒れませんがこれでも役に立ちます
とりあえず、回すのめんどくさいですが前にも倒れます

PAP_0713.jpg

とはいえ、年に数回しか倒しませんけど・・・

寝るんなら助手席がベストです、広いからね




コメント
むふふふ
お陰様で無事取り付け出来ました。
前倒しは やはり構造上二つ折れにはなりませんでしたが、
リクライニングが運転席より倒れるので大満足です。
これでsmartの長距離が楽しくなりますです 笑

ありがとうございました。
[2017/09/13 12:23] URL | Tラモ #SFo5/nok [ 編集 ]


アハハ・・・古い記事よく見つけましたね|ω・)
助手席は、足元が広いので前に出してリクライニングすると
ほんとかなり倒れます・・・仮眠にはもってこいですよ!

もうこれで、宿は要らんくなりましたね(;´∀`)
[2017/09/13 19:54] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/48-36e50d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)