smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


現状のフロントアッパー考察
今週末にはピロ装着したい・・・のを踏まえて・・・
現状のあかんとこを・・・・

初期型スマート(板バネ式)はパネル外さなくても足回り交換可能
PAP_00944.jpg

アッパーはこのようになってます
初期型アッパーに、後期用ベアリングとスプリングアッパーシートを組んでます。

PAP_0142.jpg

このナット緩めジグ、自作ですがかなり便利です
PAP_0141.jpg

このように、マウントにベアリングがくっついてるだけなので
ホールド性も悪いのでは・・・・と思ってます
なにより、板バネの足回りではアッパーはショックの支えとしか使われないから
硬い足回り入れても「グニャッ・・」っと感がありいまいち・・・個人的な感想ですが・・

PAP_0124.jpg

後期用のアッパーです
こんな風にベアリングを包み込むような形状だと安定するんですかね?

PAP_0125.jpg

ということで、「カッチリ」した足を組むためピロを・・・

ピロにするとベアリングも要らないし

マウントの「グニャ・・」も解消されると期待してます




コメント

東京行くとき、壊れんようにしときよ…。

止まったら、置いてくぞ(*`▼´*)b オッケィ♪
[2012/12/07 20:44] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


たぶん足回りは全然大丈夫でしょ
それよりは、オイルが無いなるのがこわい・・・・
ぶん回したら減っていくから、あんまり飛ばせんけど、いい?
[2012/12/08 00:23] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/55-a2443f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)