smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ピロアッパー装着完了
曇り、たまに雪のお天気の中

早朝より頑張って作業しました
もうほんと仕事なら無理の寒さ・・・

ストラットを取り外し、アッパーナットを緩めてスプリングと分割!
PAP_0449_20121209172109.jpg

今回のもう1つの目的、ショックのショート化の加工。15㎜ショート
全長はカットしないで、マウントの座の部分のみ加工

PAP_0448.jpg

ピロアッパーマウントにピロ圧入してショックに組み込み!現物合せの修正も・・・
PAP_0447.jpg

眉毛からみたアッパー・・・
PAP_0446.jpg

ではどのくらい変わったのか?
左 ビフォー
PAP_0452.jpg

左 アフター
PAP_0445.jpg

右 ビフォー
PAP_0451_20121209172108.jpg

右 アフター
PAP_0444.jpg

以前はこのくらいタイヤとホイールハウスが空いてましたが、
PAP_0450.jpg

ピロ装着後はこのくらいの隙間です
PAP_0454.jpg

だいたい思ってた通りの仕上がりです!
PAP_0442.jpg

これで完成、大満足・・・・となる予定でしたが・・・・

結構「カタカタ・・」鳴ってるし、「カッチリ感」があまり・・・・
まだ組んで本気走りしてないからわからないけど、とりあえず1週間は様子見します。
「さすがにこれで関東までは・・・」となった場合は元に戻すかなぁ!

見た目はかなりいいだけにこのままいきたいとこです。


コメント

ピロの内径とショックのネジ径が同じですか?国産のピロアッパーのピロはショックネジ径より結構太く各メーカーのショックに対応できるよう、いろんな内径のカラーも用意されています。通勤車のピロアッパーは流用自作でピロカラーを購入して対応しました。車高長もカートリッジショック用に自作していますが、異音はまったくありません。後気になったことはスイフトのバネはオープンエンドですよね。端は結構曲がってしまいます
[2012/12/09 23:22] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ピロを選ぶ時にショックのネジ径で選びましたし、入れた時にガタもありませんでした。
なんかいろいろチェックした感じでは
ロアアームのボールジョイントにガタがあるのでは???と感じてます
「カタカタ」いってるのが左側だけで、左のタイヤを足で「ポンポン」と蹴ってみると
「プルプル」って感じになります。右側はなりません。
[2012/12/09 23:55] URL | vivivi #- [ 編集 ]


距離を走っているなら、ロアアームごとアッセンでしたか、交換したほうが無難ですね。後はショック本体かも?
[2012/12/10 00:28] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ロアアームごとですか・・・・
とりあえず、ボールジョイントを変えて音が消えるか試したいです。
また、ハンドリング等の検証もちょっとだけしてみたいですね
[2012/12/10 00:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


音はしないに越した事はないですよね(^^)完調になることを期待してますよ
[2012/12/10 00:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほんと、音が結構気になってきてます!一つ一つ心当たりを当っていきます!
[2012/12/10 20:31] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/57-6859037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)