smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


異音の原因確認と・・・・・
やっと異音の原因が特定できました

とりあえずキャリパーまで外しました。
PAP_0461_20121216184144.jpg

アッパーマウント、スタビエンド、ロアアーム付け根・・・共に異常なし
それで、いちばん怪しかったボールジョイントをチェック
アハハハハ・・・・ビンゴです。
でも交換部品が手元に無い・・・・どうしよう・・・・
まぁ、次回の交換時に楽に出来るようとりあえずばらしてみよう



ハブベアリングも取り外さないと、ボールジョイントに到達できない
PAP_0460.jpg

この状態で、もう一度ガタつきチェック・・・
意外とそんなにガタは無かったけれど、やっぱ交換したいなぁ
ハンドルエンドのジョイントはさすがに全然大丈夫でしたね

PAP_0458.jpg

仕方なく外したハブベアリングだったけど、なんか回すと「ゴロゴロ」いってたので交換しとこう
PAP_0459_20121216184143.jpg

なんか新品は気持ちいい
PAP_0457.jpg

結局ボールジョイントは未交換・・・

でも、小細工して音はしなくなったので当分は大丈夫

まぁすぐに入手交換するけどね

コメント

すばやい対応と行動力にはいつもながら頭が下がります。(*・ω・)*_ _))ペコリン
[2012/12/16 22:42] URL | blacksheep #SFo5/nok [ 編集 ]


すばやいと言うか・・・・・仕方なくデス
まぁ、たのしいっちゃたのしいんですけどね!
[2012/12/16 22:59] URL | vivivi #- [ 編集 ]


原因がわかって良かったですね(^^)交換するまでは飛ばせませんねー
[2012/12/16 22:59] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


何の解決にもなってないのですが、原因がわかってひと安心です!
ほんのちょっとのガタなのに、ダイレクトだとけっこうな音になるんですね!
[2012/12/16 23:05] URL | vivivi #- [ 編集 ]

いえいえ
手であれほど動くと凄いですよ!ピロは金属同士にんるんで、音は仕方ないです。まートラブルも解りやすいんですが
[2012/12/16 23:15] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやぁ、やっぱりですかv-12
新品交換が待ち遠しいです!
[2012/12/16 23:36] URL | vivivi #- [ 編集 ]


単体であるんなら、すぐに変えたいですよね!完調になるのをお待ちしています(^^)僕の方はメカニックの都合もあり年明け以降です、、、
[2012/12/16 23:54] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、完調したらぜひセッティングのアドバイスもお願いしますね。
[2012/12/17 07:08] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/60-e793d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)