smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


今年最後の作業・・・orやっちゃった
今日の作業は、

奥さんistのワイトレ装着を決行


まずワイトレにボルトをセットしますが、このロックタイトを使用します
PAP_0510.jpg

ロックタイトをこのようにネジに塗って、緩み止め処理します
特に、緩み止めはいらないかも・・・・でもやっといたほうがいいよ、ヒロシちゃん!

PAP_0506.jpg

ボルトセット完了
PAP_0507.jpg

ハブ止めなんで安心です。もちろんハブ径も合わせてある専用になります
PAP_0508.jpg

こちらが装着前です。かなりタイヤが中に入っております
PAP_0512.jpg

どうですか、いいつらいち具合になりましたよ
ちょっとタイヤとの間があいてるのが気になりますが・・・・

PAP_0502.jpg

さて、istの作業も終わったので

vivi号でも洗車しようと・・・・


いやぁ気持ちいいほどのテカリ具合に満足です
PAP_0519.jpg

そうだ、関東遠征の帰りに気になっていたキャッチタンクと
プラグのチェックをしておこう

あの帰りの、オイルの吹きはすごかった・・・・それに失火による「ガクガク」
知らない人がみたら、エンジンブローと間違えるほどの・・・・・


リアフェンダーを取り外してキャッチタンクを点検!!
もちろん、オイル満タンでしたそりゃーあれだけ吹いてるから当たり前なんだけど・・・

PAP_0520.jpg

次にプラグのチェック・・・
上側・・・あれぇー・・・まぁまぁいい焼け具合なんではないかぃ

PAP_0524.jpg

と、思ったのもつかの間で・・・・
下側は・・・・こんなんはじめて見たなんぼほどくすぶってんの?
このぶんでは、火花も飛びにくかったんやろね
かなりの量のオイルが入ってたのが「ガクガク」の原因だったと推測
とりあえず、ブラシにてお掃除して戻しておきました

PAP_0523.jpg

実は、リアパネル外す時にやっちまいました
「バキッ」といやな音とともに破片が・・・・・

PAP_0522.jpg

ダッシュで「グラスファイバーパテ」を買いにダイキへ・・・・
頑張って、応急処置(なのか?)を終わらせました・・・・
が、硬化剤の配合間違えて固まらない・・・・

PAP_0521.jpg

仕方ないので、パネルを部屋で乾燥させてます

明日には固まるでしょう





コメント

やっぱり腰上のオーバーホールでしょうか?また来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[2012/12/31 22:16] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、最低腰上OHは必要かも・・・です。
というか、ヒロシちゃんとこの2号のエンジンに乗せ替えた方がはやいかも!

こちらこそ来年もよろしくお願いします
新年早々、明日ボールジョイント交換します
[2012/12/31 22:40] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/67-cd125063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)