smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


年末年始・・・作業は休みません
あけましておめでとうございます

今年も色々とやって行きます。よろしくお願い致します。

早速・・・・新年初日より営業しております(営業はしてないけど・・・・)


昨日せっかくリアフェンダー外してたのに、排気温度のセンサー交換忘れてた・・・
ということで、再びばらしてます

PAP_0535.jpg

「ダメダメ」な排気温度センサーを撤去・・・交換済み
ついでにブーストセンサーも新品に交換しとこう!

PAP_0533.jpg

マフラー外してるから、タービンが見えた。
これぞ「カットしてます」的な、カットバックをしてます

PAP_0534.jpg

作業が終わり、

まだ時間はたっぷりあるので、足回りに着手・・


前回外した時に、錆で固着しててトルクスをなめてしまってたので
今回はこのバイスプライヤーをチョイス・・・・
これ、めっちゃいいです!!。

PAP_0531.jpg

さぁーて、ボールジョイントのナットを外そうとしたのだけど
このナット、インチか18㎜・・・そんなボックスあるかぃ・・・

PAP_0530.jpg

あっ、あった
PAP_0529.jpg

ナットを1度外して再び仮付け・・・・
そしてこいつの出番!
「グイグイ」締め込んで行くと、「バキッ」と凄い音と共にボールジョイントが抜けました。

PAP_0528.jpg

無事はずれた・・・よかった
PAP_0532.jpg

今回は、スタビエンドの交換も・・・
ここでもバイスプライヤーが大活躍しております!

PAP_0527.jpg

外したボールジョイントの中身は・・・・
思ってたよりはマシだったけど、グリスなんかは全然ありませんな!
これでほっといたら「ガッコン」と抜けちゃうんですね!

PAP_0525.jpg

さて、交換後のインプレ・・・・
足回りの異音もすっかり完治・・・・・・・とはいきませんでした。
やっぱり、タイヤを蹴ると「プルプル」してる
これはやっぱりロアアームのブッシュあたりなんかなぁ
まぁ、ひとつひとつ地道に探っていくしかないですね。

でも、だいぶハンドリングとか反応はよくなりました・・・もうすこしや・・



コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も新年そうそうパイプガレージ建てました。
[2013/01/01 18:59] URL | blacksheep #SFo5/nok [ 編集 ]


おめでとさんです、こちらこそよろしくです!
パイプガレージですか・・・うらやましい!!
うちも、欲しいけどスペースが・・・・・
[2013/01/01 19:41] URL | vivivi #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
お疲れ様です(^^)こちらは全く作業するどころか、洗車もできていませぬ...
[2013/01/01 22:39] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
はい、最後の方は雨がぱらついてきてあせりました。
足回りも、もう少しで・・・・・・しかし、エンジンが・・v-12
[2013/01/01 23:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/68-56d30ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)