smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


フロントの「プルプル」の原因特定
ボールジョイントを新品交換しても

解決しなかったタイヤを蹴った時の「プルプル」・・


となると、やはりロアアームのブッシュでは??と再び・・・・・・

とりあえずの確認だけだからと、無精をしてスタビエンドとロアアーム付け根だけ取り外し・・・
その前に、前後、上下にゆすってみた所、前後だけ「カクカク」・・・
なんか、付け根のブッシュのところが「グニャ・・・」

PAP_0541.jpg

「あれっ、ブッシュが落ちた」
確かここって圧入してあるはずだけど、縮んで「ガタガタ」になっていた模様・・・
フロント足回りの「プルプル」はここだぁー・・・・と確信いたしました。

PAP_0540.jpg

このブッシュを、テフロンかジュラコンで製作すべく測定!!
PAP_0539.jpg

測定に基づいて、図面を起こす・・・来週にでも製作しよう
PAP_0537.jpg

スタビを外したついでに、スタビブッシュも交換!
PAP_0538.jpg

このブッシュを製作して装着したら

たぶん足回りは元に戻る・・・予定です


元に戻れば、こっからセッティングに・・・・・楽しみです。

さぁーて、明日は近所のお友達に誘われてますのでお手伝いに行ってきます
行きに2時間かかるなぁ!!!


コメント

結構距離は走っていたんでしょうか?この辺は国産車とは違い定期交換にでもするつもりの設計かも。サイズが一緒ならお幾らで作っていただけるんでしょう?
[2013/01/03 21:43] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


どもです!
走行距離は、まだ8万キロ弱ですがさすがに15年ものですので・・・
しかし、みごとに縮んで「スコスコ」でした!

自分の造ってから見積もりだしますね!
たぶん穴あけと材料代だけだから、そんなにはかからないと思いますよ!
[2013/01/03 21:58] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/69-ef895a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)