smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ショック移植準備
今装着しているのはノーマル改のショックですが

けっこうへたっているのか、段差で「ガン」・・・

運良く、中古ですがショックが手に入ったので装着に・・・・


これが阿波で頂いたショック、ロードスター用です
まだまだ使えそうなのと、ロードスター用は容量が多いとの情報に期待

PAP_0542.jpg

vivi号は車高調にしてますので、ノーマルの受け皿をハンマーで取り外します
PAP_0552.jpg

クーペ用ショックと並べてみました
シェルケースがロードスター用の方が10㎜長い

PAP_0553.jpg

では、ストロークの比較を・・・(クーペ用はビルシュタインですが)
クーペ用は、ネジ下125㎜のストローク108㎜です

PAP_0555.jpg

ロードスター用は、ネジ下148㎜のストローク128㎜でした
PAP_0554.jpg

おぅー、やっぱり容量ありますねぇ!

シェルケースが10㎜長いのは、車高調で調節できますので問題なし・・

シャフトは、元々23㎜ほど長いので、35㎜ほどショート加工すれば良いでしょう!


あと、ブッシュ製作ですが強化ウレタンが良いらしいですね
A90程度の硬度のウレタンだったら強化になるでしょう

vivi号の場合は、とりあえずジュラコンで「カッチカチ」にしてみようと思ってます
強化ウレタンでも製作しておきますので・・・・・誰か要る???



コメント
ことしもm(__)mです。
どもm(__)m 松の内があけてしまいますが、あけましておめでとうございます。
年明けての仕事の準備が終わらず、4日は藍住に行けませんでした(^^);

年が明けても進化は止まりませんね~(^^) 仕上がりを楽しみにしてます。
ことしもm(__)mです。
[2013/01/06 20:56] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


yhamさん、空けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

っはは・・・進化というか、やらざるを得ないと言うか・・・
なかなかいい感じに出来上がりそうですv-218
[2013/01/06 23:13] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ウレタン!
いいなあo(^o^)o
ジェラコン割れんかな?
リアのピラーバーもほすいな(笑)
[2013/01/07 17:44] URL | ほび #- [ 編集 ]


やっぱジュラコンはやめました
スタビブッシュとかの固定式には使えるけどね・・・

A90の硬質ウレタンで製作中・・
[2013/01/07 21:12] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ワイドフェンダーでトレッドを拡げるなんてこともどうでしょう?
[2013/01/07 23:48] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


それいいのですが、軽で無くなっちゃいますね(笑)
[2013/01/08 06:57] URL | vivivi #- [ 編集 ]

ははは
そこは600のままとゆーことで(汗)
[2013/01/08 18:39] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


軽の優遇税が無くなれば考えますけど・・・
そしたらワイドにして、3ナンバーもええですねv-10
[2013/01/09 00:47] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/71-5d5eb670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)