smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ショックサス交換完了
本日は1週間越しの作業に着手!

やっと、ロードスター用ショック改とビルスプリングに交換しました。


上がノーマル改で下がロードスター改・・・
ショックのネジ部の座の長さの違いが後で・・・・

PAP_0601.jpg

青がビルシュタイン3k、茶色がスイフト4k
固さを比較してみたところ、しなやかさに期待が持てる感じ・・

PAP_0602.jpg

ピロアッパー取り付けで問題発生
ネジ部の違い(ロードスター用が短い)でこのカラーをセットするとネジが締められない
どうすっかなぁー・・・・(ポンポンポンポンチーン・・・・)

PAP_0599.jpg

このアッパーナットを小細工して、カラーとナットを一体にします
PAP_0603.jpg

今日は会社は休みだから、例の秘密工場へ・・・
ちょっとフライスを使わせてもらって加工中・・

PAP_0600.jpg

出来上がり・・・装着済
加工内容は、ツバ付き対角21㎜のナットをツバ無し対角18㎜に削り落としました。
また6角形では最大21㎜弱の対角が残るから、12角形に・・・
無事締め込みも終了

PAP_0598.jpg

なんとか組みあがりました
やわらかいバネなので、車高調の位置も15㎜ほど上げました

PAP_0597.jpg

取り付けもOK
PAP_0596.jpg

vivi号の場合、ハブ止めスペーサーを取り付けておりますので
ショック固定用ボルトを緩めるのにいちいちスペーサーを取り外すのが面倒です。
だからハブのカバーは取り外しております。
今回は、ハブ固定用ボルトも新品交換

PAP_0594.jpg

赤のアルミナットを使用してますが、頻繁に取り外しているとなめてしまいます。
たまにはタップでネジを切りなおし中・・

PAP_0595.jpg

えらいこと雪が・・・・
見た目は・・・・・変化無しっと・・

PAP_0593.jpg

めっちゃ乗り心地よくなりました
これで、攻めてもしなやかによく曲がる足になってたらいいなぁー

ちなみにもう12㎜ほど上げてます




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/80-a9d1ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)