smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ステアリングナックルジョイント交換
今日は昨日できなかった作業を・・・

ステアリングナックルのボールジョイント交換

ロアアームは、強化ウレタンブッシュ&ボールジョイント交換をしてますが

いまいち・・・・なのでナックルのジョイントも交換!


作業開始・・・のためのジャッキアップ。もちろんウマ使用!
ノーマルがどんなんだったか覚えてないけど、この程度キャスター付いてます。

PAP_0618.jpg

ボールジョイントは、このプーラーを使います。
めっちゃ簡単で、数秒で抜けます。大活躍です。

PAP_0617.jpg

新品に交換済!
PAP_0616.jpg

これまたブーツを切って状況をチェック
ロアアームのと比べて、錆びてないしガタもほとんど無いけど
グリスは無いなってるし、軽く「クルクル」・・・・

PAP_0615.jpg

交換後、ほぼガタは無くなりました
これで、フロントの足回りはほとんどリフレッシュできました


ついでにローターの径を測ったところ、280㎜でした。
これはS13シルビアと同じ径です!
ムフフフ・・・4ポッドキャリパーが実現しそうな予感・・・


次はエンジンオーバーホール!!!
ヘッドだけでも・・・と思ったのですが、どうせやるならフルで・・・・
オーバーサイズのピストン入れます


コメント

僕も坊ちゃんが不在なら、何ぼでも作業したいのですが、、、取り敢えず脚が完調になって良かったです(^^)ちなみにビルシュタインのFショック長なんか参考にいります?直にメールしますけど
[2013/02/10 20:30] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


かなりいい感じになったと自負してます。
コーナリングを攻めてみて、じっくりセッティングを決めていきます。
ショック長、お願いしますv-221
[2013/02/11 08:04] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/84-8ba86b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)