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キャリパー、ローター入手完了
出来るのかどうだかわからないけど、やってみないとわからない・・
ということでこのキャリパー、ローターをポチッと・・・


5.jpg

この画像ではかなり綺麗に見えてましたが、写りが良かっただけでしたね。

ro-ta-.jpg

まぁでもローターの状態もそんなに悪くなかった。
どのみちかるくローター研磨はしますので問題はないのですが・・

さて、ノーマルローターとの比較ですが
ハブ径が違うのは想定内なので問題なし・・・外径は280㎜で一緒・・
しかし、ハブあたり面からディスク裏までの高さが15㎜ほど奥に入ってしまいます
現物で合せないとわかりませんが
キャリパー固定ステーを15㎜オフセットして製作する予定です。
オフセットできなければ、ハブとローターの間にスペーサーを入れます。

問題は、キャリパーでかいのでホイールに入るのかどうか!
たぶん大丈夫だとは思います。


その前に、ローターのリフレッシュでローター研磨して
小細工としてスリットを入れようかと・・・


スリット2

これはイメージだから、いいのが浮かんだら好きに加工します
まだまだ道のりは長そうですが楽しみです





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コメント

車体が軽いのでパッドの交換で十分効きますが、個人的には国産のキャリパーだけでも流用できたらと思ってました。オーバーホールとパッドの選択で有利ですよね~(^^)
[2013/02/21 23:32] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


パッドの交換だけでじゅうぶん・・・・はい、同感ですv-219
流用は、スマでは見たこと無いのでやってみたい病が・・・

あとほんと、オーバーホールとパッドは有利です、
今は、プロジェクトμの山ほど残ったパッドが付いてました。
[2013/02/21 23:45] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ひとつ心配事はピストンの総面積が増えてタッチが甘くならないかですね~
[2013/02/22 00:20] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


それはナゾです(((・・;)
あまりにもダメだったらまた考えるということで…

今確認したのですが、15ミリ奥には入らないですね(>_<)
ということで、スペーサでローター10ミリ程出します(^-^)/
[2013/02/22 12:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]

凄い事考えますね
これって4ポッドですよね?
おさまるんですかね?でもやっちゃう所が凄いっす!!出来上がりが楽しみなのです
フロント効きすぎで、止まる度にジャックナイフとか・・・
[2013/02/22 22:55] URL | 798 #- [ 編集 ]


798さま、そうです4ポッドです
年末に関東遠征で4ポッドを付けてるスマ、いっぱいいましたので、
「いっちょやったるか」の軽いのりで・・・・

ジャックナイフは・・・・ないないv-16

[2013/02/22 23:26] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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