smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


オーバーホール用エンジン
昨日から、徳島で合宿してました。
目的は、エンジンの身ぐるみ剥がしと・・・・野暮用・・!


このエンジンの補記類をばらしていきます
PAP_0633.jpg

インマニとインジェクター、イグニッションコイル、セルモーターを外して
ミッションを切り離しております。

PAP_0630.jpg

かなりスリムになっております
しかし、こんなに傾斜になってスマに乗っているんですね!

PAP_0632.jpg

インテークポート・・・やっぱりポート研磨はしたいですね。
PAP_0631.jpg

クラッチを取り外してます。結構簡単に外すことが出来ました
それよりも、このクラッチとても状態がいい・・・13万㌔のエンジンとは思えないので
たぶん交換していると思われます

PAP_0629.jpg

裏側・・・リングギアも一切へたっておりません
PAP_0628.jpg

ヘッドカバーをはずしてヘッドの状態もチェック
こちらもかなりいい状態です・・・このまま載せ替えでもよかったかも…なくらいです

PAP_0625.jpg

綺麗だと思いませんか?
PAP_0627.jpg

もしかしてヘッドもオーバーホールしてあるのか??
でも、オーバーホールキット入手してるからきちんとオーバーホールはしますけど・・

PAP_0626.jpg

きょうは、補機類だけ持って帰ってきました
このエンジン本体は今度、助手席外して引き取りに行きます。
ぐッちゃぐちゃになるのを恐れて、腰上、腰下は手付かずにしておきました

PAP_0624.jpg

また引取りに行くからね!!

コメント

また、うんマソのかしやな…(。-∀-) ニヒ♪

[2013/02/24 22:30] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


貸しかぁ・・・・返せんけどかまん??v-14
[2013/02/24 22:42] URL | vivivi #- [ 編集 ]

距離にしては全然綺麗?
どもm(__)m 遠征&作業お疲れ様です。
クラッチやエンジン内部は13万キロとは考えにくいくらい?綺麗ですね。
クラッチは交換すみ?なんでしょうかね

データ、一部編集しなおして送ってみました。
化けるようならCADで描き直してみますのでお知らせください。
[2013/02/24 22:58] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


今日はお会いできてよかったです。
クラッチは交換済に違いないとにらんでます。
vivi号と比べてみて、よさげな方を採用予定です。

データありがとうございます。
1度これでレーザー屋さんに送ってみますv-221
[2013/02/24 23:12] URL | vivivi #- [ 編集 ]


楽しみですね~♪
[2013/02/24 23:49] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、ピカピカに仕上げるのも、動くのも見るのも楽しみです
[2013/02/24 23:52] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/89-10fc45df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)