smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


4ポットキャリパー用スペーサー決定
今構想中の4ポッドキャリパー装着

ノーマルとの比較で、

ハブあたりから15㎜奥に入ってしまうことが判明!

最初、15㎜奥にオフセットさせればいいと思ってたけど

ナックル用ボールジョイントのボルトの頭との隙間が3㎜ほど・・・・ムリ・・

ということで、もうこれしか方法がなくなっちゃいました。

それは・・・・中止・・・ではなく

ローターの裏にスペーサーを・・・・


このスペーサーはハブにハブ止めし、4穴用ボルトを埋め込み。
内径57.1ミリのハブ止めとして、新たに68㎜のハブを造りこの上にローターを・・・・

4ポッドスペーサ

ローターは、PCD 114.3の5穴が開いてますので
1箇所だけかぶりますが、4穴を開けなおします。

ローター加工

スペーサーの厚みを18㎜くらいで製作予定です

このスペーサーで、ローターの装着は可能かと思われます

これを装着できたら、現物合わせにてキャリパーの装着に取り掛かります


コメント
さすがです
完成を期待しています(^^)
[2013/02/26 23:24] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやいやまだまだです・・・!
とはいえ、案外すんなりついちゃったら・・・・おもしろくないなぁ
[2013/02/26 23:52] URL | vivivi #- [ 編集 ]


後はパッドの選択肢も増えるし、キャリパー塗って、ホースとの接合だけですかね~
[2013/02/27 00:23] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


その前に、ローター研磨とスリット加工しないといけないです!
[2013/02/27 07:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


その前に、わてのやろ…(`ε´)ぶーぶー、、、
[2013/02/27 07:04] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


ついでに……ですがな(((^_^;)
数なかったらたこなるやろ!
[2013/02/27 10:06] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/90-1fee2e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)